QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

退院 by スラクストン

昨日引き取りに行ってきました。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200717175602j:plain

 

Vespaちゃん最後やね~。

2週間乗ってみて、良い経験でした。

通勤の足には、とても良い。

メットイン、ヘルメット入らないけど荷物はいるから楽です。

軽い・小回りがきく。等々。

 

まあ不満も出てきます。

走らない。2台所有する気は全く無いので、どう考えるかで全く変わってきます。

空いているときに、無理なく追い抜きができる余裕は欲しいかなと。

軽いので、安定しない。だから怖い。

ミーハーな私が言うのもなんですが、日本車が安心で気楽に乗れそう^^;

 

www.goobike.com

 

バイク屋さん入らないだろうと言っていた気がするのですが、入ってる。

普通に販売したということでしょうか?

 

 

バイクを引き取りに行って、とりあえずそのまま帰ることに。

定期点検や消耗品などありますが、この前書いたとおりちょっと保留です。

娘はお金の問題で、やっぱり免許はやめそうだけど。

 

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200717175607j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20200717175610j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20200717175614j:plain

 

Vespaからスラクストンにだから、当たり前に怖いくらい走る( ゚д゚)ハッ!

重たくてどうにもならんかといえば、そこまででもないかな?

RnineTとか、私押して歩けませんでしたから。車重変わりませんけどw

モトグッツィV7のとき、何度も止まって1kmとかよく押して歩いたので私的には大事。どこのメーカーでも信用してないし、車と違ってそのまま置いておくというわけにも行かない。

まあ、良くも悪くも逆です。

わかっていたのに購入した私がおかしいのですが、このパワーはいらんわな。

一度乗ってみたかったんですよ^^;

 

 

以前乗っていた、ムルティストラーダ620・ストリートトリプル・モトグッツィV7。

この辺のクラスが乗りやすいかなとやっぱり思いました。

ストリートトリプルに限っては、今と同じくらい走る気がしますけど。

XSR700とか、やっぱり試乗してみたいなぁ~。

MT-09はパワーありすぎですけど、軽いしポジション好きでした。

よくモタードみたいと書かれていますが、そういうのが好きなのかなと思います。

 

 

色々ボヤいてますけど、だからといって色々バイク屋行く元気はありません。

点検に行くだけでも、最近は行きたくないです。

これはバイク屋の問題ではなく、私の問題。だから壊れないカブとか惹かれる部分あるとか。

 

 

2台所有したら悩まないんだろうけど、絶対スラクストン乗らなくなるもんねー(T_T)