QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

Spotify

アマゾンプライムミュージックをやめたので、ちょっとネットで調べてみたり兄に聞いたりと。

そこで私の目に止まったのが、Spotifyです。

 

www.spotify.com

 

兄はもちろん有料でしょうが、こちとら休日しか聞かない。

先日ブログに書いた、Huluもあります。

 

でねでね。

無料で結構曲があるの。もちろん私が聞きたい範疇の話です。

洋楽はまだ調べていません。ちょっと「ダイナソーJr」など聞いたけど。

今フォローしているのは、「GEISHA GIRLS」「THE STREET SLIDERS」「TOWA TEI」「カジヒデキ」「サニーデイ・サービス」「はっぴいえんど」「ボ・ガンボス

まだ聞き始めたばかりですから^^;

音質はアマゾンプライムミュージックと比べて、良いです。気にならないレベル。

アマゾンプライムミュージックは、ちょっとねという感じでした。

 

そういうことで、今日はHulu見ようとしたけどこっちのほうが良かった。

でも正直今の体調に合う音楽を探すのは、苦労します。

仕事のときは激しいのを聞いて元気を奮い起こしたりしてましたが、今はそれも無理。だからといって、CorneliusAphex Twinなどの打ち込み系も合わなかった。

 

そのあたりは置いといて、ちょっと良いものを見つけました。

Huluも息子がハマってるみたいだし。

 

 

追加)

昨日息子にノコギリクワガタの名前を教えていたら、

イヤ

キライ

とても元気が良いノコギリクワガタくんですが、育ててる私は何でしょう?

越冬もしないらしいし、放とうかな・・・。