QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2021-01-01から1年間の記事一覧

バイク ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

バイクに全く乗らなくなって見てもなくて、でも最近ちょっと記事くらいは見るようになりました。 それで出てきて気になった記事など。 response.jp 水冷エンジンになってるし今のディーラーもPGJの取り扱い増やしてるけどモトグッツィには慎重。アプリリアも…

福田モーター商会 からの モトグッツィ

お久しぶりです。 SNSでもバイクについて殆ど見なくなったのですが、ちょっと目についたことが。 www.fukuda-motors.co.jp あらら、天下の福田さんが・・・。 まあそこまではあらら程度ですが、つづきがちょっと・・・。 記事として探しても見つからなかった…

なんとなくの外出

昨日は気分が良かったのか悪かったのか? 外出できずに貯まっていたことを少ししました。 眼科 歯科・・・予約していなかったのでやっぱりダメでした。土曜日予約 散髪 眼科は何ヶ月行ってなかったのだろう? 2ヶ月で定期的に行かなければいけません。主治医…

DUCATI monsterplus +

つい先日ドゥカティ良いなーって書いたと思ったら、モンスターモデルチェンジしてでてたんですね。 www.virginducati.com 私が乗ってたモンスターはたぶん最初のノーマル仕様だったかな? その時の営業マンとの話でおぼえているのは、イタ車のムダの美学。 …

バイク引取と・・・

土曜日に車検が終わった連絡があったのですが、土曜は外出で日曜日はトイレに籠っていたという・・・ そんなわけで月曜日に引き取りに行ってきました。 写真なし! 売約済みがいっぱいあったので凄いですねと聞いたら、注文していたものがやっとまとめて入っ…

通院とついでに

月一の病院に行ってきました。 薬を増やすかどうか言われましたが、もう少し様子を見ると言ってステイ。 自分で決めるのもどうかと思いますが、一番わかっているのは自分。 それを主治医に言いますが、どこまでちゃんと伝えているかは疑問です。 それを踏ま…

車検入庫

車検でディーラーに行ってきました。 テンション上がらず土曜日には行けず。 日曜日なんとか踏ん張って╭(๑•̀ㅂ•́)و 先週洗車したのでちょっとキレイ。遠目にはですけど・・・ 緊急事態宣言のなか、繁盛しておりました(^^ゞ お店の中では恥ずかしいので、基本…

車検準備

バイクの車検でアプリリア見に行こうかな~とかベスパどうかな~とか考えてましたが、結局行動に移せず車検通すのが楽かなと^^; 約4ヶ月バイクを放置で見てもなかったので、バッテリーが心配なのでエンジンがかかるか試しておいてくださいとのこと。 という…

マジですか!

news.bikebros.co.jp コロナ禍で外出していない間に、こんなことに。 モトグッツィ乗ってるときにお店行ったら、相手にされなかったよなー。 外車に手を出すとは思わなんだ。 それプラスKTMしんどくない? まあいいや、関係ないので。 www.autoby.jp ゲーム…

あの~、どうなる?

スラクストンの車検の案内が来ました。 正直もう乗ってないので、車検通す気もあまり無し。 外出もしませんが、全く足がないのもなんだかなと。 やっぱりベスパかなとちょっとディーラーのHP見ていたら アプリリアの取り扱い始めてんだけど(゚д゚)! bs-compan…

よくわからい ジェンダー

www.jica.go.jp よくわかんないのでちょこっと見ただけです。 テレビでよく見る(聞く)のは、ジェンダーというのかなと疑問に思う私。 男性が女性の心で女性の格好をしている。 そして女性が逆のことを。 そしてジェンダーがどうとか話している。 そういう…

泣きたい時ー

youtu.be 最近Spotifyで色々探してますが、泣きたいとき何が聞きたいか? 優しい曲か激しい曲か? やっぱり自分は、どんとさんでした。 ローザ・ルクセンブルグやボ・ガンボスなどSpotifyにありますが、なんだかどんとさんの良いところがいまいち感じられずY…

スマホ

スマホの料金体系が新しくでているので、変えようかなと思案中です。 テレワークが当分続きそうな私は、通信量は最低限で良いのだけどそんなプランがありません。 povo.au.com auなのでpovoになるかなと見てみましたが、サポートはネットだけ。 店舗は無理に…

・・・後、娘の部屋が見れない

今日は病院の日。 12時からだったのですが、愛犬ももちゃんの調子が悪いので私が準備している間に娘が親に頼んで病院に連れて行ってもらいました。 毎年のようにてんかんのももちゃん。 今年も薬の処方だねと思っていたのですけど。 病院から帰ってそのまま…

電話

今テレワーク中なので家に電話がかかってくることがありますが、基本家電は出ません。 後で検索かけると詐欺電話とか勧誘とかそんなのばっかり。 そして今日も東京03~からの電話が来たけど出ず。 その後すぐ検索かけると、病院でした。 そしてコロナ対応病…

さんぽ

一昨日のさんぽ。 2ヶ月ぶりに見たバイク。 ワークマンはもう不要だと思ったので、革ジャケットで。 市立大学の上まで。 そのまま西風新都へ行って、目的のコーヒータイム。 初めてアレーゼ広島?ワールドモータース?を拝見。 バイクで行くのはな~というの…

散髪

一月弱ぶりの外出です。 テレワーク中ですが、仕事がなくて途中行っちゃいました。 散髪屋も隣なので。関係ないけど。 天気良いですね^^ 散髪屋は、4月で閉店だそうです。 はぁ~、まいったな。 以前ここでも書いたBuell乗りのオーナーのお店が次に近いし息…

TRIDENT 660

www.triumphmotorcycles.jp ディーラーからDM来てました。 お気軽にご来店くださいとのことです(^o^) この排気量で、ストトリよりロングストローク。 好みだとは思います。 小さい、軽い、よく走る(ストトリはパワーありすぎだと思う) 嫁さんに「100万円切…

Svartpilen125 ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

kininarubikenews.com およそ1年前に250ccのこと書いてた気がする~。 quadrifoglio.hateblo.jp ディーラーの問題・故障の問題・ポジションがきつそうなどなど色々言ってましたが、DUKE650のエンジンで軽量と聞いて気にならないわけわなかったけど避けてまし…

ぐーぐーちょきちょき

www.nhk.or.jp 以前から岡村くんの曲が出るよとは聞いていましたが、聞けるようになりました。 うん。ポップでキャッチー。 これで音を足していくといつもの岡村くんになっていくんだろうけど、スッキリして心地よいくらいで良いかな? まあ色々ありながらも…

一人での最後の正月休み

やっぱり斉藤和義さん好きだ!おこがましい言い方だけど、この人と成長し自分の表現できない気持ちを歌にしてくれる。 古いものや古い歌に執着する自分が、ずっと聞いてるもんなぁ~ 斉藤和義 - 2020 DIARY [Music Video] あらためて、あけましておめでとう…