QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

今日はまずまずの天気で、お花見です。兄弟3家族でのお花見。これが最後になるのかなぁ~? 下の兄貴が嫁さんの実家に引っ越します。九州なので滅多なことでは会えなくなります。子どもの新学期に合わすので今週には引っ越すでしょう。 そういうのも合わせて…

約束通り行ってきたけぇ!

先日書いたとおり行ってきましたよ。ツーリング。 今までの総集編のような感じで大回りしてきました。 唯一行かなかったのは、宮島SAかな? ほとんど写真(自撮り)で、すみません~~~w 私からしたら、プチツーではなくツーリングで良いかと^^; 暖かくな…

良い感じ~

昨日の話です。 先日の便の件で、病院に行きました。なので少し早めの帰宅。 渋滞時間ではないので、快適ー。そして天気が良くて、快適ー。 ワークマンイージスも、もうそろそろ終わりかな? 病院まで少し時間がありそうだったので、ちょっと寄り道して市立…

喫煙

昨日のことです。 家に帰ると嫁さんがなんだかタバコ臭いと言ってきました。 私は吸ってはいませんし、怖くて喫煙所にも行っていません。 そういうふうに説明しましたが、嫁さんはなんだか臭いんだよねと。 「タバコ吸ったかもね」 私はそう答えました。嫁さ…

やっと、やっとのオイル交換・・・

本日嫁さんもご機嫌麗しゅうございまして、オイル交換をば^^ 道具はこんなものかな? エンジンオイルはアマゾンで購入の純正です。 4Lで2,000円ちょっと。シンセティックにしたいのですが、お金が・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! 1L2,000円と4L2,000円と言われるとちょ…

HONDA

試乗車について近くのディーラーに聞いてみました。 www.kuwahara-m.jp CB650R 4月に入るけど展示車。試乗車を用意する予定なし。 CB1000R 試乗車があったけど、もう中古車として販売するとのこと。結局試乗車無し。 売る気有るのか?注)酔っぱらいで精神状…

暇なのでバイク考察

え~~正直に申しまして、こんなこと書くくらいならオイル交換しろ!!とw 初回点検が8,000km手前だったので、もうすぐ4500km。ダメでしょヽ(゚Д゚;)ノ!! エンジンオイルは買いました。オイル処理ボックスも。あとはやる気と嫁さん。 やる気は今の体調では、ヒ…

バイクで通院♪

おはようございます。今日は通院日。いつもの如く、1番ゲットです! 記念写真。笑顔がない!! 相変わらず格好良い^^ 病状(診察)についてはできるだけここでは省きます。 普段なら嫁さんを車で仕事場まで送っていくのですが、今回はバイク。と言うか最近は…

お彼岸

昨日は春分の日。お彼岸です。 お彼岸の日はいつもお義母さんがおはぎを作ってくれていました。 先日亡くなったので、今回久しぶりのおはぎ無し。季節感が無くなりました。 私があんこが好きなので、いつも作ってくれていました。 子どもの頃はおばあちゃん…

汚い話ですみませんm(_ _)m

ん~、ここで書くか悩んだのですがもしかして同じ症状の人いるかな?という事で。 便の話ですが先週から便に混じって黒い油状の液体が水面に浮くようになりました。 毎日ではないです。これってやっぱり血かなぁ~? 去年大腸ポリープ切除したのですが、癖に…

ちょっと気になる記事が・・・(ヤフブロからのお引越し編)

https://blogs.yahoo.co.jp/michiru_photo/38002375.html コメントも移行できたそうです。 私はこの設定で、出来ていません。今ならできるのかな? FC2に持っていけばその他のブログに移行できるので、して見る価値はありそうですね。 やってみましたとも! …

ダイドードリンコ コナン

仕事中に親からLINEが。 とうとうゲットですか!?やはりキッドと安室さんは無しか><

救急車!

昨日の仕事中の話です。 突然番号から電話が。出てみると息子の学校の先生です。 話を聞くと、 救急車を呼んだ! どうも可部駅のターミナルでしょう。帰りのバスが待機しているようです。 先生も現場に向かっている途中ということだったので詳細はわからず。…

給油で初めて!

バイクの給油、今回は病院に行ったのでちょっとタイミングがずれました。 そして思わぬ事態が! 右メーターの液晶に残りガソリンでの走行可能距離とガソリンメーターが表示されます。それがとうとう底をついてしまった@@ 表示がなしという! 流石にここま…

ヤフーブログ終了宣言

先程ヤフーブログに、これで最後と宣言してきました。 データの移行など良い手があれば、書き込みする予定ではあります。 沢山の人と繋がった縁、とても寂しいです。 みんなあちこちに散らばるので、追いかける元気もありません。 移行先ははてなブログって…

ライトバルブ交換

今日診察に行く前にちょちょっとバルブ交換です。 選ぶ余地なく、国産品はこれだけだったらしいです。2個入りで1900円弱。 交換前 はい、ポジションランプしか点いていないです。 ハイビームは、明るいですね。純正だから、やはり黄色いですね。 左右のネジ…

ブログ移行 FC2

皆さんのブログを参考にして、またFC2だとそこ経由で違うところにも行けるなと思い移行作業をしてみました。 結果。 ■インポート処理結果・インポート元ブログサービス blogs.yahoo.co.jp・インポート元ブログ記事件数 0 件・インポート成功記事件数 0 件 お…

ライト 続き

昨日の突然のライトバルブ切れ。嫁さんには話しておきました。そうすると今日仕事中に嫁さんから電話。「ホームセンター来てるんだけど、どれ買ったら良いんかね?」と突然。H4なのでどこでも売ってると言っていたので、見に行ってくれたのでしょう。 こんな…

ライト

昨日の帰宅時バイクのキーを回すと、ライトが付いたと思った途端消えた。それから復活せず。電装関係いつ終わってもしょうがないけど、9ヶ月は早くない?おかげで昨日は周りに迷惑のハイビームで、帰宅したました。 ディーラーに行けばよいのですけど、これ…

憧れのバイク

子供の頃・若い頃の憧れのバイク。ちょっと人とは違うかも? 1つ目は1985年発売だから中学生の頃たぶんレッドバロンで見たのでしょう。 車体にエンジンが付いているのではなく、エンジンにタイヤがついてる!ってその時は思いました。この個性は凄すぎました…

トライアンフ  TFC 続報

またもやトライアンフのメーカーから、メールが来ていました。前回の詳細でしょうか? 疲れているのでアドレスのみ貼ります。 www.fortheride.com www.fortheride.com www.fortheride.com www.fortheride.com www.fortheride.com だいぶ詳細がわかってきた感…

KTMモデル展示試乗会開催(追記あり)

3/10、Naps広島店にてKTMモデル展示試乗会開催 ktm.uzushio-racing.com 開催日時2019 年 3月 10日(日) 11:00~12:00 13:00~15:00 展示・試乗車両 ■790DUKE ■390DUKE どうして「うず潮レーシング」さんが開催するのかわかりませんが、まあ良いでしょう。…

久しぶりのネタ 禁煙

あともうちょっとで禁煙1年です。でも最近焦燥感が収まらず、薬なんて聞きはしない。なにか気分を変えるものはないものか?! ふと思い出したのが、「タバコ」 そしてつい先日のお義母さんのお葬式。あのときは本当にダメでした。葬儀場にタバコが売ってなく…

ブログ移行について 続き

おはようございます。 どうも皆さんの記事を見ておりますと、「FC2」「アメーバブログ」がブログが人気なのでしょうか?「はてなブログ」は移行に対応していないと書かれている方もおられました。移行できるようには今からするようです。「FC2」についてはす…

Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

おいおい!なんてこったい!! promo-blog.yahoo.co.jp 「Yahoo!ブログは2019年12月15日をもちましてサービスを終了いたします。終了までのスケジュールやブログの移行方法につきましては、以下をご確認いただけますようよろしくお願いいたします。」 ブロと…