QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

憧れのバイク

子供の頃・若い頃の憧れのバイク。ちょっと人とは違うかも?

 


1つ目は1985年発売だから中学生の頃たぶんレッドバロンで見たのでしょう。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190305145411j:plain

車体にエンジンが付いているのではなく、エンジンにタイヤがついてる!ってその時は思いました。この個性は凄すぎました。大人になってもやはり気になりあのエンジンやらシャフトドライブやら逆車はブレーキ効かんぞなどなど色んな話も聞きました。いまだに好きです。欲しいです。通勤で使うのでなければ・・・。
強烈なインパクトの、いつかは乗ってみたいバイクです。

 

 

2つ目は中免を取ってからの話です。その頃欲しかったのはホンダスパーダ。
どうしてか知りませんが大好きなV型エンジンで、あのおしゃれなスタイル。
そしてそれを大きくしたようなバイクの登場。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190305145433j:plain

エンジン然り・片持スイングアーム然り・その頃のジムカーナブイブイいわせていたバイク。現実味ありません?

 


なのに限定解除したらいとこにそそのかされて購入したのがGB500TT。
たぶんいとこ自身が欲しいけど4気筒が好きないとこには、無理だったのでしょう。
単気筒エンジンのくせに四苦八苦、バックファイヤーバンバン!
いや~、楽しいバイクでした。 あっ、話がそれたww

 


結局の所V型エンジンが美しいと思う私であります。
見た目・音・振動、初めて乗ったV型エンジンドゥカティモンスターでしたが嬉しくてたまりませんでした。やっぱりバイクはこうでないと!!
ビッグシングルは最近のは知りませんが、通勤で使うと極低速が難しいんですよね。
エンジンストールしそうで・・・。でもあの加速はたまりませんけどヽ(´∇`)ノ


ちょっと思い出のバイクを書いてみました。仕事が暇を通り越して無いもので^^;