QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sonny Rollins / Saxophone Colossus

私の聞く音楽特集! 第10弾 サックスと言えば誰だろうと考えてみました。 「Sonny Rollins / Saxophone Colossus」 SONNY ROLLINS.St. Thomas Saxophone Colossus アーティスト: Sonny Rollins,Max Roach,Doug Watkins,Tommy Flanagan 出版社/メーカー: Orig…

初回点検

もうすぐ1ヶ月なので、週末に予約を入れようとしたらパンパンだとな。平日なら良いですよ~とのこと。帰宅時間でもOKと言われました。明日はディーラー休みでもう来月になるので、それからは残業するつもり。 今でしょ! という事ですぐ電話をして、本日帰り…

消費者センター

前のバイクについて昨日の晩メールを消費者センターに入れて、先ほど電話が有りました。 法を犯しているわけではないので、早くすることや連絡を取ることなど消費者センターから言ってもらうことになりました。 何がどうなるわけではありません。ただ公の立…

HARLEY-DAVIDSON ニューモデル

ハーレーの水冷なんて!といった私が間違っていたのか? young-machine.com overdrive.in 本家HP www.harley-davidson.com 975ccです。 Buellの頃からハーレーのヨーロピアンスタイルに憧れていた私。だってエンジンはハーレー良か~ヽ(*´∇`)ノ7月30日。昨日…

連投すみません。

今日のアクセス数がこの1ヶ月で一番多いです。 と言うことは、みんなアクセス数を上げたい。 ということになりますかね。 アクセス数を上げてブロガーになるのも、人それぞれ。 サラリーマン 残業してたら 大変だ♪(五七五) 私もアマゾンやら楽天やらしては…

寄り道1(つづくかな?)

今月の残業時間をオーバーしたので、先週お叱りがありました。なので先週末から強制定時帰宅です。 そのまま帰るのも面白くないので、ちょっと寄り道。最初の目的地は写真撮り忘れましたが、ヌマジです。ヌマジは移転してから、前の道が走りやすくてよろし^…

ブログ一ヶ月!!

先ほどとは全く内容が違います。 6月30日にこのブログを初めて、1ヶ月が経ちました!ヽ(*´∇`)ノ 感謝感謝です。 内容は呼んでもらえばわかるので、数字的なことをカキコです。 読者数 101人 本当でしょうかヽ(゚Д゚;)ノ!! 現時点アクセス数 1939 投稿数 57 書き…

ご報告

今回バイクを購入から、ブログを書き始めました。 バイクを買い替えたのは前のバイク屋とゴタゴタがあり、今も続いております。 言っても意味ないでしょうが、消費者センターに報告もしてみるつもりです。 そのような状態ですので、前のバイク屋とお付き合い…

ヤフオク2

今日やっと商品が届きましたの連絡が来ました。届いてから4~5日かかってたのよね。 この人(会社)は私がサラリーマンなので発送は休日になりますと説明で書いていたのに、まだかまだかと言ってきました。こちらの連絡は読まずに自己主張するだけ。評価を見…

久しぶりの代車

バイクを放置しておくのも良くないので、昨日は代車で出勤してみました。 走らんな~! ストレス溜まるw止まらんな~! 危ないがなw軽いな~! 軽快ですよw 一つ追加ですエンジンなかなかかからないと思ったら、チョーク引いてなかったwキャブ車でしたね…

台風来たる

日曜日にこっちにも台風が来るようです。連絡網では、明日の明るいうちから非難をしてくださいとのことみたいです。 前回の豪雨で緩んだ大地。そしてその後の酷暑で、固まった大地。どういう風に2時災害が起こるかわかりません。 それにしても今回の台風のル…

F.B MONDIAL PAGANI 1948

こんなのはどうでしょうか? www.fbmondial.co.uk クオリティをあげて頂戴!格好良いからw にほんブログ村

燃費記録

前回のツーリングで104.5km。走行距離204.8kmなので、ツーリングと通勤で半々。給油量10.11L。 燃費20.26km/L タンク容量14Lだから、通勤だけでも200km行くかな? モトグッツィではツーリングしたことないので、比較できないです。トライアンフ広島の社長…

ハイウェイスタンプ

昨日家族会議があり(嫁さんと私二人ですw)、ハイウェイスタンプを集めよう!と言う話になりました。 スタンプは、息子が押すのかな? w-holdings.co.jp 私が道の駅でiStampしているのだから、それをスタンプ帳でも良い気もするが嫁さんに意見は出来ません…

来週きたる・・・

今日はブログを、連投しそうだな(^_^;) 昨日の退社時出向先のバイク好きのお兄ちゃんから声をかけられまして、やっと注文したバイクがバイク屋に届いたそうです。タイからだしね。来週早々には乗ってこれるかな?という話でした。 地震や豪雨も絡んだりした…

なんじゃこりゃー! ✕2

おはようございます!quadlifoglioです 今朝も朝の出勤、バイクのところへ行ってみると・・・。 なんじゃこりゃー!! 毎月の日課か・・・。よくみると。 何じゃこの値段はー!!もう一度写真貼ります。 12万7千円!! 記念に会社まで持ってきてしもうたがな…

ナンバープレートについて

先日Instagramで「ナンバープレート、アルファベットついてるんですね~。「C」ってカープかな?w」みたいなことを言われて、そう言われるとなぜ「C」なのかな? mainichi.jp 原付きだと「C」以外もありますね。ここ1~2日気にして見ていたんですが、やは…

ブツブツとつぶやくか(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

さぼリーマンのQUADRIFOGLIOです。名前ちゃんと決めてないなヽ(゚Д゚;)ノ!! 最近気になっていたこと。昨日もそのことについて書いてあるブログを見ました。昨日嫁さんから聞いた話。息子を病院に連れていきました。そこでちょっとしたことがあって看護師さんが…

経緯の報告&今後

バルコム広島(BMW)さんから中古車フェアの案内についてメールが来たのは以前書きました。そのメールの返信で、バイクを購入したこと。その経緯についても報告したことは書きましたね。 昨日返信が来てました。なんか申し訳ない気持ちいっぱいで、昨日はメー…

退屈な休日・・・

こんなものを嫁さんに買ってきて頂戴とお願いしたところ、代わりに渡され頑張ってみました。 今回は息子の手伝いもなく、ただ単に私の暇つぶしになってしまいました。リックドムではなく、普通のドムで制作。ガンダムの中では、ドムが好きです。トリプルドム…

忌野清志郎

どんとさんを検索していると、忌野清志郎さんがよく出てきます。格好良くないわけ無いでしょう。大好きです! 以前桑田佳祐さんについて、文系なんだろうと言われました。私は桑田佳祐さんは、よくわかりません。でも忌野清志郎さんは、なんだか格好良いんで…

ドゥカティについて

私はブログを2つ書いています。 気になる方はコピペしているので、検索かけてみてください。わかるはずです。 もう一つのブログのお友達が、中免を取ってドゥカティスクランブラー400を契約したみたいです。私は素直に嬉しいです。ドゥカティですよ!普通選…

ローザ・ルクセンブルグ

www.youtube.com えー、正直頭おかしくなったのではないかと思っている方もいらっしゃるでしょう。しかーーーーーーーーーーーーーーーっし!私は、どんとさんをすごーーーーーーーーーーく好きです。カッチョ良いです! JAZZも紹介しておきながらこれは何だ…

どんぐり村→温井ダム→来夢とごうち

今週もプチツーです^^ 8時に、ヤマト運輸到着です。 7時40分頃嫁さんが出て、その後45分~50分頃私と息子が出ました。 ヤフオクの落札されたものを送りにヤマト運輸によりました。 コンビニでも良いんですけどね~。ちょっとでも安いほうが良いかとw 私に…

どんと

私の聞く音楽特集! 第9弾 どのアルバム?どれもです!先程のブログのあとなので、涙が止まらないままです(T_T) 「ローザ・ルクセンブルグ / 橋の下」 どんと (Bo Gumbos) pt.3 「ローザ・ルクセンブルグ /さいあいあい」 ROSA LUXEMBURG さいあいあい ~ あ…

報告

今日BMWから、中古車フェアのメールが来ました。先日DMも来てました。もうスラクストンRを購入したので、放置しておりました。金曜日には同じバルコムさんのハーレーからも電話がありました。その時は修理終わってないですよしか言わなかったですけど。 今日…

週間天気予報

広島県の週間天気予報です。 週末も酷暑みたいですね。来週末もそんな感じになりそう・・・。 今会社の大半の人は、災害業務に出ています。この暑さは大変やろなぁ~(-_-;) 明日嫁さんの出勤時間に、一緒に少し出ようかな~。 先週の筋肉痛は、熱中症からか…

Suzanne Vega / 99.9 F°

私の聞く音楽特集! 第8弾 なぜこのアルバムか? 今聞いているからw 「Suzanne Vega / 99.9 F°」 Suzanne Vega - 99.9 F 99.9f アーティスト: Suzanne Vega 出版社/メーカー: Universal I.S. 発売日: 1992/09/01 メディア: CD クリック: 4回 この商品を含む…

YZF-R25

先週末いとこからLINEが来ました。息子の「YZF-R25」を町内一周くらい乗ってみたそうな。 「なんか気持ちよくエンジンが回らん!こんなもん?2気筒?10年以上乗ってないから、難しい!」 「250ccは4気筒もう無いよ~」と言ったら、驚いてました。 確かいとこ…

ヤフオク 1

ヤフオクにて断捨離を実行しています。 今出品しているのはオーディオ関係。色々溜まってます(^_^;) 今無事2つは荷物を送って終了。1つは落札済みですけど平日発送できないので、明日か明後日に。今出品中で今日終わりのが2つ、同じ人が入札してくれてました…