QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクション大魔王2020

妻はタツノコプロに昔からハマってます。 それとガンダム。男の子っぽいな・・・。 そういうことで「ハクション大魔王2020」です。 奥田民生 -「サテスハクション」15秒SPOT#1 奥田民生 -「サテスハクション」15秒SPOT#2 まあ奥田民生さんっぽいという。 …

ダイエット・・・、してないぞ

昨日の晩、久しぶりに体重計に乗ってみました。 65.9kg・BMI 22.0 体重は減ってます。一時期に比べたらです。 確かブログで腹筋ローラーするぞとか言いながら、三日坊主とまでは言わないが長続きせず。 えごま油やらアマニ油なども、よくわからなかったので…

BMW R18 ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

皆さま、自粛ムードの中お元気でしょうか? 私は自粛ムードとは関係なく、気が狂いそうです・・・。 まあそういうことで(どういうこと?)、こんな話題です。 www.autoby.jp 凄いですね~。 何が? わかりません^^; トライアンフのボバーに対抗? そんなこ…

iphone SE ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

ヤフーニュースを見ていると、ほとんどヤジやらなんやら。 テレビがそうだから、こうなるのかな? Twitter等もほとんどバイク関係の繋がりですが、それでもそんなのが出てくる。 もうメンタル崩れてます。 緊急事態宣言出ましたけど、会社どうなるんだろう?…

タイヤ交換 byデミオ

先週土曜日のことですが、デミオのタイヤ交換をしました。 妻が仕事が昼までだったみたいで、帰ってきて早々「タイヤ交換の場所がない」と言ってました。 私としては、聞いていなかったので???です。 まあ妻の通勤車なので、しかたない。 私のバイクの手…

ヤフープレミアム会員

ヤフープレミアム会員、やめました。 ヤフオクで出品を沢山していたので、入ってたのかな? よくわかってません^^; これ入ってないと、ヤフオク出品できないのかな? 以前はCDの在庫をはいたりしてたのや、オーディオ関係です。 今は音源なのであまり高額で…

つい電話してしまった byコロナウイルス

今朝の出勤時、3度目かな? いつものドラッグストアですが、今日は駐車場から溢れて歩道まで並んでました。 車も満杯。マスク入荷の日なのでしょうか? マスク買うために、うつるとか無かったら良いのですが・・・。 そこの駐車場はアストラムラインの駅の隣…

衣替え by通勤

もう良いだろうと、ワークマンイージスから変更。 まだ寒いかなと思い、皮ジャケットにしました。 グローブも帰りなどは暑かったので、変更です。 朝は寒かったです~。 軽い・動きやすい・防風・防水・防寒。ワークマンイージス凄いですね。 プロテクター無…

思い出も終わる・・・

Tポイント失効します。 このポイントは? そう、ヤフブロで貯まったポイントです。 ヤフブロから始まった、バイクブログ。 バイクだけではなかったですけど。 本当に思い出だけではなく、記録もなくなります。 もうほとんどの人が、どこに行ったのかもわから…

アラン・メリル、新型コロナウイルスにより死去

headlines.yahoo.co.jp ヤフーニュースで見つけた記事。 志村けんさんが亡くなったあとだったので、世界的に大変だなと思ったくらい。 今朝新聞に書いてあったみたいで、妻が「この人お母さん!」とな。 ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン(紙…

V7 III SPECIAL ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

bike-news.jp 最近あまりスマホで調べ物していないのですが、だから出てきたのかな? え~好きですよ!文句ありまっか? そんな感じです^^; お値段もこなれてよくありません? 最近気になっているのは、ホンダレブル。 結局は、足なので。でも並列は・・・…

熱が出た by息子

昨日朝、息子が38度の熱が出ました。 学校に提出するので、毎朝検温してます。今時期だからではなく、通常からです。 普通の学校はどうなのかな? そのまま私は出勤したのですが、またドラッグストア並んでるやら行く予定の病院に初めて通勤時間に人がいるの…