QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GPX

ハイパーモタードのことを書いてディーラーのHPを見てみたら、こんなタイのメーカーの取扱を始めていた。 www.gpxjapan.co.jp kininarubikenews.com 150ccや200ccなど、通勤には良さそう。でも税金等考えたら125ccでないと日本厳しくないのかな? なかなか格…

Ducati ハイパーモタード950

ネットを徘徊していたら、こんなものが出てきました!ただ壁紙に納得いってなかっただけなんですけどw www.ducati.com このバイク以前からずっと気になってました。950cc(水冷)2019モデルが出たみたいですね。元々オフロードでどこか走ろうとか言う気はあ…

チェーン清掃

重い腰を上げて、チェーンメンテを実行。 新聞を置いて、始めます。 ここまでなると、錆は落ちませんでした。無理です。月一くらいで掃除するべきでした・・・。 使ったクリーナー。近所のホームセンターで購入です。 チェーンルブね。あまり使ってないので…

CB650R

ちょっと仕事が落ち着いたので^^ もう出てたのねー! www.honda.co.jp 961,200円 31.5km/L やっぱりこのクラスが気になりますねぇ~。でもお値段高いね、4気筒だから?^^;CB1000Rの1,640,520円と比べると、まともなのか?ディーラーでCBRと同じエンジンだか…

葬式 そして今後・・・

今日はお義母さんの、お葬式でした。私は「いままでありがとう、おかあさん」と言う言葉をずっと頭で繰り返していました。「さようなら」は、なんか違う気がして・・・。 子どもは二人。嫁さんと弟です。弟とも今までまともに話したことがありませんでした。…

とうとうきたか・・・ 第3段 お義母さん

今日仕事中嫁さんから電話がありました。 お義母さんが、亡くなったと・・・。 とりあえず午前で仕事を終わらせて帰宅です。夕方からは、通夜でした。嫁さんの電話は何ともなかったのですが、それから自分の親に電話したとき涙が出てきて言葉が出ませんでし…

とうとうきたか!! 第2段!! 「名探偵コナン ホワイトソーダ」

またまた嫁さんから、気になる情報あり!! www.dydo.co.jp 欲しいでしょ? 欲しいよね? 自販機かコンビニにあったら、情報求めます!犯沢さんまでww

とうとうきたか!! おそ松さん&電王

嫁さんからとても興味のある情報をゲット!! osomatsusan-movie.com こんなことされたら、見るしか無いじゃないですか!久しぶりのイマジン! うれしい・・・♪

お義母さん

こんにちわー^^ 車のバッテリー交換やらバイクのチェーンメンテオイル交換など色々ありますが今は大事なことが・・・。 以前書いた気もしますが、お義母さんがガンでもう危ないです。なんとか今は返事はできるみたいです。痛み止めのため薬を投入している…

デミオXD バッテリー交換

先週から時計がおかしくなっていたデミオ。たぶん電気が足りずにリセットがかかっていたのでしょう。嫁さんが2回ほど直したそうだが、またくるってました。注文しておいたバッテリーに交換です。 安心の国内産。これでディーラーに言われてた金額の半額以下…

デスクトップテーマ

マイクロソフトのページでデスクトップテーマを検索してみました。カテゴリーは自動車。 少ないですね~^^;もちろんDUCATIを採用しましたw フリーの素材とか取り扱っているページ、あるのかな?会社のパソコンで、何やってんだかww 繁忙期なので今日は土…