QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

葬式 そして今後・・・

今日はお義母さんの、お葬式でした。
私は「いままでありがとう、おかあさん」と言う言葉をずっと頭で繰り返していました。「さようなら」は、なんか違う気がして・・・。

 

子どもは二人。嫁さんと弟です。
弟とも今までまともに話したことがありませんでした。
なので今日は晩御飯を一緒に食べに行こう!と決め、嫁さんに段取りをとってもらいました。お店では初めて弟と熱心に話しましたね。
私が以前居た会社と弟の会社は同業のライバル会社。仕事内容も会社の内情も同じようでして、結構話が合いました。

 

明日は弟の家「実家」に行きます。焼酎の「魔王」が未開封であるそうです。
娘と一緒に飲んでやるw こんな感じです。

 

これからもちょくちょく話ができる仲、これがお義母さんが望んでいたことではないかと思っております。
私がこんな病状なので何が出来るかわかりませんが、支援できることはしていこうと思った次第であります。

 

兄弟二人、協力していかないとですよね^^

 

 

ちょっと違うことですが、今日はとてもタバコが吸いたかったです。
もうヤバいかもです。嫁さんにはお酒でごまかしてと言われましたが、違うのです。
明日も我慢できるかな・・・