QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AMAZON MUSIC HD

メールが来ていて、気になった物件。 www.amazon.co.jp 正直どんな曲があるのか? 自分の好みは偏っているけどある? などなど疑問があるのですが、私として一番の疑問。 通信量凄いことにならない? ハイレゾって言うことですよね? スマホなど携帯のもので…

通院前に時間が空いたので、秋を探しに

昨日の話です。 その前に今日は雨との予報でしたが、どうなっているのでしょう? 良いのですけどね。 診察時間は11時。いつも朝一の9時前なのですが、先週行くのを忘れて一週間後を予約すると融通ききませんね。多いですから。 そういうことで嫁さんと息子が…

Cornelius 仲良し? お金?

www.oricon.co.jp ヤフーニュースだとリンク切れたりするのかなぁ~と思い、別のところから。 別にしたいならアルバム出したら良いのじゃないかなと思います。 でもね、気になったのよ。 Cornelius www.cornelius-sound.com どういう関係? お友達? お友達…

まだ混乱しているので、ボヤキ

明日は日曜日。 できれば明日は家族でお出かけしよう。 昼食でも食べよう。にこやかに。 と、書きながら涙が出てる・・・。 もう自分には、無理やわ。バイクが何だ?! 音楽は気分をどうにかしてくれる。改善するわけではない。紛れる。その程度でも大きな違…

そりゃあ、気持ちも崩れてますよ

今日は通院日。先週忘れてましたからね。 11時からだったので時間つぶしをしましたが、今はまとめる気力がないので・・・。 Jon Spencer Blues Explosion - Orange (Peel Session) こんなの大音量で聞いて、頭を・・・どうしたいんだ? シャットアウト? 爆…

今年も来たか!

せっせとお仕事がんばっているとき、嫁さんからLINEが。←サボってるやろ おっ、コクワくん! 今年も来たのかい? どうも時期的に終わっているからか、弱っているらしい。 応急処置、餌あげて! ほっ んっ!?どうしてサランラップ?? うちはコクワくんに好…

寒くなりましたね

今朝起きたら寒かったです。 これはまずいかなぁ~と、メッシュジャケット却下。 オイルドコットンというのでしょうか? 去年トライアンフで購入したジャケット。 プロテクターはないから、バイク様風普段着?になるのでしょうか。 5000円位だったから衝動買…

今日は頑張ったぞ! 3/3

今日のラスト。 先日ディーラーで車検見積もりをしてもらい何か高いなぁ~と思ったので、近くのディーラーに行ってみる。 www.efh.co.jp 展示車これだけだよ!おっ 私が購入した店舗の担当者は本社に転勤したのは昔。 そして嫁さんがラジオでここのお店の宣…

今日は頑張ったぞ! 2/3

ヘルメット騒動の後。家に帰る途中、家のすぐ手前で妙な店を見つけました。 帰宅後歩いていってみる。 写真ベタ貼りです。 以前は美術品を飾っていた?売っていた?のですが、経営者が世代交代したのでしょうか?確か娘の同級生でした。 www.chromaplus.net …

今日は頑張ったぞ! 1/3

今日はお出かけしましたよ。嫁さんと。 息子はデイケアで、行事があるようだったのでそちらへ。 昨日の失敗から、朝早くにナップスに行ってきました。 先日と変わらない写真・・・。 なんとか店員さんを捕まえれました。 そうして購入したのが、こちら! お…

ヤバかったのかな!?

ネットでヘルメットを物色しているのですが、わからんがなヽ(゚Д゚;)ノ!! ショウエイZ-7は、廃番になるのでしょうか? どうもネット通販で検索引っかからなくなってきています。特にアマゾン。 まあどうでも良いですけど、やっぱり白かなとか、ラパイドネオ私に…

予定通りの行動をしたのだが・・・おっ!

先週言っていた、ナップスへ行ってきました。 やっぱり休日は多いです。とりあえずお隣に入ってみる。 ドイツ車メイン? 何かあまり興味ないな~。 最近お気に入りのグレー。アウディーにもありました。 何か流行り? ひねくれ者の私には、どうでも良くなっ…

イタリアの渋いヤツ!モトグッツィ・V7Ⅲミラノに試乗!|MOTO GUZZI V7 III Milano【モトブログ】

youtu.be 暇なんですよね~。 え~ヘルメットでも書きましたが、最近好みのグレー。どちらかといえば、こんな感じでちょっと薄い色のが好き♡ V85TTはどうだろう? 通勤で使うと考えると最近BOXを付けたくなってきました。そうすると似合う。でもね、でもね。…

【Full version】Beautiful Cafe Racer Girl / カフェ・カスタムSR500に乗る女

【Full version】Beautiful Cafe Racer Girl / カフェ・カスタムSR500に乗る女性モデル・ドキュメンタリー 良い良いヽ(*´∇`)ノ 単気筒乗りたいなぁー。でもセパハンムリポ。 趣味?足? これをどうするか? 今後の課題なんですけど、ならv7と言う意見もあり…

バイクの試乗

まあわかってはいたのですが、とある日本車ディーラーに試乗車を聞いてみました。 もちろんありましたよ。予約必要とのことです。 気軽に行って気軽に試乗をする。そしてハマってしまう。 そんなことは日本車ではないのかなと思う今日このごろ。 私が知って…

どうでも良い話・・・

【KAWASAKI Z650】足付きの良さ!初めての大型に最適!?【YAMAHA XSR700】【SUZUKI SV650】 試乗・乗り比べ! 【2019 岩手モーターサイクルフェスタ】 #1 【YAMAHA XSR700】ネオレトロ?カフェレーサー?? 【SUZUKI SV650】【KAWASAKI Z650】 試乗・乗り比…

ブログについて

今まで一般のブログと、闘病記のブログを分けてきた。 でも同じはてなブログなので、皆さんには更新がわかりますよね? 何かこれだと意味がない気がしてきました。 見たくない人には見ないで済むようにしたい。そういう理由だったからです。 一般の人にはう…

MAZDA CX-30

今日嫁さんが車検前の点検に行ったのですが、そのときにCX-30が来たそうです。 blog.mazda.com 今日発表なのに、早いのね。 試乗車か展示車かは、わかりません。 多人数乗れる車は気になるのですが、SUVってどうなんでしょう? 以前試乗したジュークが、曲が…

もうすぐ秋 そしてドラゴンクエストウォーク

昨日くらいから(水曜日は欠勤でバイク乗ってないのでわからない)通勤時涼しくなってきた。と言うかちょっと寒いです。もうメッシュジャケット終わりかな? でもあいにくの連休は雨模様。 最近娘に教えてもらったドラゴンクエストウォーク。 www.dragonques…

色々やることあって疲れたぞ

昨日は病院での検査のため、欠勤しました。 そのついでに色々と。 朝一番に先日購入した蛍光器具のお古を、大型ごみへ。 30cm以上だからしょうがない。 LEDの2つ目も購入したのですが、次の週がポイント5倍ということだったので次の週に行くと1,000円値上が…

坂道のアポロン

前回のアマゾンプライムビデオで、真面目に見た映画より。 私は基本的に集中して何事もできないので、内容も理解できない。 何度観ても新鮮だ。名探偵コナンのTVシリーズなどいつ観ても新鮮ですよ。 と言うことで感想など。映画のこと書くのは初めてかな? w…

でれん・・・。毎度のことや!

今日は土曜日のお休み。 今週はおバイクしようと思ってたのですが、やっぱりだめだ>< 本当は仕事が無さすぎて、木金を休んでおバイクしようとしていた私。涼しかったですしね。しかし水曜日休むよと報告して家に帰る途中電話が入り、仕事あるよと。 そして…

ライディングモード

最近朝晩涼しくなってきましたね。 帰りも暗くなるのが早くなってきたのも、関係あるのでしょうか。 昨日の帰りも気持ちよくバイクで帰宅。何気なしにライディングモードをSPORTにしてみると、走りやすいです。よく走るでぇーという感じではなく、自分のミッ…

とあるお店からのDM

昨日仕事帰るとDMが来ていました。そしてスマホを見てみると、LINEも来てた。 www.soundmac.co.jp MQAとは? MERIDIANはイギリスの中堅メーカーだったよな? よく見てみると、なんか一桁違うぞ!お客として買う義務があるかなとか考えていたのにw LINEで質…

嫁さんだけは知っている・・・

昨日のお話。 「最近バイクでお出かけしてないなぁ~」と私が言うと、「パパいっつも寒い時期に行くじゃん!」と嫁さんから一言。 まじぃ~~ヽ(ill゚д゚)ノ 雪を見たとか革ジャン着ていたとか、そうかも??? スラクストンが来た頃お出かけしたよな?暑い時期…

Amazonプライム

いつの頃からでしょうか? 多分バイク用品を買うようになった頃からでしょう。それっていつ?と聞かれればわかんないんですけど。 わからないうちに入っていたAmazonプライム。 嫁さんに確認してみると、「そう言われれば毎月いくらか引き落としがあるよー」…

気になる・・・

こんにちは! ももたろすです^^/ 土曜は休日、気力のない私はこの時間(11時)から飲酒しています>< そして昨日から気になっているのはこちら! www.arai.co.jp メーカーHPより引用です。 いいんでない?良い良い 革ジャン、トライアンフで購入したボバー…

息子の誕生日^^v

お誕生日ケーキ!今回のお店はこちら。 www.patisserie-matilda.com ロウソクの火が消えませんw 息を吹きかけるのではなく「フーフー」と言ってる息子です。 その後はケーキも食べずに、先日購入した「コード・ブルー劇場版」を観る息子。 吐血や手術シーン…

通勤途中で気になったバイク

なにげにですが、最近気になったバイク。 www.honda.co.jp 定番カブですが、前を走っているのを見て気になったのがこちら。 あまり写真がなかったので、メーカーより。 気になったのはテールレンズです。縦長良いな~というw まあカブなので、失敗はない選…

運動不足?

最近バイクに乗るのが辛くなってきているとは今まで書いていますが、今朝通勤していて理由はそこ?と疑問に。 よく考えると足がとどかなくてツンツン状態でバイクに乗っているというのをよく見かけますが、そんなもんだという感じらしいです。私からしたら結…