QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

気になる・・・

こんにちは! ももたろすです^^/

土曜は休日、気力のない私はこの時間(11時)から飲酒しています><

そして昨日から気になっているのはこちら!

 

www.arai.co.jp

メーカーHPより引用です。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190907113554j:plain

いいんでない?良い良い

f:id:QUADRIFOGLIO:20190907115158j:plain

革ジャン、トライアンフで購入したボバーのに似てるのかな?

f:id:QUADRIFOGLIO:20190907113630j:plain

欲しいのはこの色!最近の車のボディー色の流行り?スバルで気になっていて、MAZDA3でハマったw

ちなみにこのブログで紹介されていたのも影響しています^^;

ameblo.jp

勝手に引用すみません。リスペクトしているということでw

 

EX-ZEROは雨が降ったらアウトなので、通勤でも使う私は却下。

もちろんこちらのヘルメットが一番惹かれていたのですが、ネオクラのデザインに負けたかな?

www.shoei.com

 

正直なところというのもなんですが、ショウエイ・アライ使ったことないかも?記憶にないというww

アライは確実にないです。なので良いものがほしいならショウエイとしか考えていませんでした。

ただね~、このお値段キビちいです。良いものは長く使える!なら良いのですが、ヘルメットの寿命って基本どこも同じですよね?まあ気にせずに使う人が多いんでしょうけど・・・。私も人のことは言えません。

今まで安物を使っていたからかよくわかりませんが、外気が殆ど入ってこなくていつもシールド少し開けてます。こういうものだと思っているのですが、高いものは違うのかな?使ったことがないので、よくわからない^^;

あぁぁぁ~、あと高級なもの(良いもの?)を使ったことがないので、ピッタリとしたサイズ感、ちょっとムチッとした感じでしょうか?無理かも? 余裕がないと息苦しいです。慣れるのかな?今使ってるLS2も新しくなって頬がピチッとしたそうです。メーカーに聞くとそこが小さく感じる人がいるという話でした。

この辺りはバイクとの付き合い方と問われるのかなと言う気もします。

 

ん~どうなるのかな?

もうそろそろ体調を考えるとバイクという趣味もいい加減にしとけ!と思っている今日このごろ。もちろん足としてのバイク、必要なくてもモノとしてこだわってしまうのはしょうがない。ただ趣味だということで無理をすることもなかろう。というのは心情です。

オーディオのほうが気が楽だなと言う。ただしこの趣味で話が合う人がいないという・・・。1人は距離を置くようになってしまいました。もともと兄のお友達なのですが、兄も距離をおいている感じ。

ただバイクはどこかへ行くと声をかけられることがあります。正直苦手ですが、嫌かと聞かれれば、嬉しいです。う~~~~ん、カモーンって感じですヽ(*´∇`)ノ

同じ広島の方からお誘いを受けたこともあります。その時は家族で行こうとして現地にたどり着けず・・・。そういうのも嫌かと聞かれれば、嬉しいです。

まあ病気のことも、関係してくるんですけどね~。

 

 

と言うことで話はそれましたが、ネオクラのヘルメット。今の所ラパイドネオが良い良い。消費期限もそれで買い替えないから、どちらかといえばバイクのほうが買い替えが早い。だとアメリカンだったとしてもネオクラだとどうにかなる。SSは違う?でもおかしくないと思いたいよ~。カブでも良いじゃない! ジェットヘルメットは基本(あくまで基本です、MOMO好きなので)考えていないので他にないのよね~。

嫁さんに何度もお願いしよう! ヘソクリ底をつきそうなのです!!><

 

 

 

おーーーーーー!バイクの洗車アーンドチェーンメンテ、どうなる?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

酒飲んでるがな!!

 

 

あっ、追伸。バルコムさんで 創業18周年感謝祭があるそうです。来週かな?

www.facebook.com

まあバイクはよいのですが、さんたこさん来るみたいなので行こうかしら?

www.facebook.com

Facebookの広島のバイク仲間で、みんな行っているみたいなんですよね~。