QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうね Part2 その後

今朝起きたらやっぱりしんどいねー。 娘に朝のゴミ出しのついでに買い出しに行ってもらう。 そうこうしていたら、電話が。 病院からで、先生からPCR検査で陽性でしたとのこと。 まあそうだよなーって感じです。 私は昨日陰性だったから薬代払ったのですが、…

とうとうね Part2 つづき

今日はやっと息子も元気が出てきたみたいです。 何もないときに、にたーって笑顔( ´∀`) ということで、今朝は私と妻が発熱。 私はひどくはないけど、喉と頭がいたいのと倦怠感。 妻は高熱等々。 娘に息子を任せて、PCR検査へGO! 歩いていくほうが楽くらい…

とうとうね Part2

昨晩息子が咳が多いので、早く寝かしました。 今朝起きて私がゴソゴソしてると、妻も起きてきて息子が嘔吐したと。 そして高熱…。 コロナ陽性です。 学校へ連絡すると、クラス4人のうち3人が陽性。 一人は週末休んでいたので、大丈夫だったようです。 学級閉…

初めての~ ではなかったみたい by厳島

お盆に遊びにいったのを書いていなかったので… 最近廿日市を散策しながらも、行ったことがない厳島。 でも妻に聞いたら、「1歳の頃行ったらしいよ」とのこと。親に聞いたらしい。 久しぶりの船ー 若い頃大崎上島か下島か忘れましたが、仕事で乗った以来かな…

行ってみたー そして歩いたー 11 最終章(次こそは…)

前回終わりと言いながら、やっぱり続きが… 8月9日と10日のことです。 今回は「歩いたー」というより「プチツー」という感じかな? 移動ルート 朝から暑いのね・・・ イノシシの柵がアチラコチラにΣ(゚Д゚) 美術館と書いてあったんですけど、なんか違うような?…

行ってみたー そして歩いたー 10 最終章(たぶん…)

またまた再開、ウォーキング♪ 水曜日の話です。 採集目標地点は、宮島SA。 ここからスタート。 サービスエリアにバイパスから上がるには、ここからか普通にスポセンの交差点からかな? まあウロウロ歩きながら、途中の山道気になるけど柵をしてあって入れな…