QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスパGTSスーパー150とスプリント150にレーシーなツートーン仕 ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

mc-web.jp とても気になります、気になりますとも。 でも不思議な点がいくつか。 製造国ベトナムって書いてありますが、基本ヨーローッパですよね? ヨーロッパの免許制度は125ccでないかい? それを日本が右へならえしたのではなかったかな? どうして150cc…

なんとなく体重測定

朝早く起きてパソコンの前に居たけど、暇なので体重測定。 体重 65.05kg BMI 21.7 体脂肪 22.6% 先月 体重 65.9kg BMI 22.0 体脂肪 23.9% 誤差の範疇でしょうか? ダイエットとか筋トレとかしているわけでもないので、感動もなくそうなのねという程度。 でも…

24ヶ月点検迫る その3

前回書いたとおり、タイヤは頼むとしてブレーキパッドを悩んでいました。 自分でするかどうするか。 自分でするなら何にするか。 フロントパッドですが キタコ(KITACO) SBS ブレーキパッド 901HS シンターメタル CBR1000RR SP/ビモータ/BMW等 777-0901020 メ…

特別定額給付金について

www.city.hiroshima.lg.jp SNSでつぶやけーっということですが、5月29日から順次発送? そんなに遅いんかいな? 自分の業界は今の所ダメージを受けてないから良いけど。 でも今年度の予算はコロナに持っていかれる気がするので、怖いです。 マイナンバーカー…

宮本浩次さんはエレファントカシマシである

youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be この人の個性はすごい。そう思います。 でもやはりエレファントカシマシの人です。 ライブに行ったとき、ギターも弾けないのにがむしゃらにかきむしってた。 そんなミヤジが格好良い。 これは宮本浩次さんが成…

トライアンフ スラクストン、走行中にサイドスタンドが出てしまうおそれ リコール

response.jp SNSで、見かけました。 時には役に立つものだw 次の点検で、対応するんだろうな。 今日の帰り前に止まっていたバイク。ディスクパッドがよく見える。 オフ車だからでしょうけど。 私のバイク、見にくいのよね。 さあて、ネットで注文するか?!…

お出かけ(お散歩)

先日の日曜日、近くの電気屋さんまでお散歩。 いつものごとく、息子は大きな音がだめです。 イヤーマフ、最近つけてないな。 そして写真に写っている車屋さんらしくないところ。 また色んな車が入ってる。 敷地外からの写真です^^; 左はフェラーリで、右はロ…

24ヶ月点検迫る その2

タイヤとブレーキパッド。 わかんないから、ディーラーに聞いちゃえ! ということで、メールしてみました。 エンジェルSTでも良いですけどクラシカルなのもないでしょうかみたいに書いたのですが、見積もりはエンジェルSTとGTだけ。 定番なのかなと思います…

今の騒動でお休みかな?

どうなんだろうとホームページをチェック。 気になったのは、オーディオショップサウンドマックさん開いているのかなと。 www.soundmac.co.jp 見つけちゃった。ホスィ・・・。 今のスピーカーはきれいな音。良い雰囲気。 バックミュージックみたいな聞き方が…

24ヶ月点検迫る

気分が滅入ってきたので、気持ちを入れ替える! トライアンフディーラーから、点検のお知らせが来ました。 7月1日だったはずなので、2ヶ月前の5月1日に。ドンピシャもすごいな。 連休明けの出勤。 暑いですね。バイクはもう黄砂で汚いのなんのって。 正…

ネットね

ゴールデンウィーク何もしなかったわけではない。 ブログ用に写真も撮ったりして。 なんか書く気力ないわ~。 ヤフコメなどの、批判やマウントもしかり。 今日はちょっと検索していたら、2ちゃんに行き着いた。 いつもどおりなんですけど、タタキ放題。 叩く…

CHORD ケーブルメーカーではないよ

ゴールデンウィークです。暇ですw 先日少し外出しましたが、それは置いといて(ヨッコイショ)。 www.phileweb.com あまりにも暇なので、久しぶりに見たこのサイト。 正直また電源ケーブル作ろうかなとか思ってたりもしてますが、先立つものが・・・。 安物に手を…