QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡村靖幸 / 幸福

私の日本のアーティストのヘビロテ、一人忘れてました。最近Corneliusを聞く機会が増えてましたが、元々エレファントカシマシ・斉藤和義そして岡村靖幸でした。斉藤和義さんは私が大人になってからデビューされましたが、エレカシと岡村さんは学生の頃から「…

トライアンフ スクランブラー1200

本日退社時にトライアンフのディーラーに寄ってきました。モトグッツィの件について、終了しました。これでスッキリとトライアンフのオーナーですヽ(*´∇`)ノ今回はディーラーに、大変お世話になりました。モトグッツィの件もあり連絡をくれないディーラーも…

上がりバイク

今日はディーラーに行かないといけないのですけど、気分が乗らずネットサーフィン!バイク関係ばかり見ちゃうんですけど、今日気になったのが「上がりバイク」。これに関しては、やはりBMWやHurleyを上げる人が多いです。気になったブログの意見。 一つはBMW…

夏休み最後のイベント

月曜日から息子は学校が始まります。昨日親に呼ばれていってきました。夏休み最後のイベント、花火です!息子は先に実家に行っていたので、夕方嫁さんと出ようとするとトンボを発見!! ここまで近づいても、逃げません。写真だけ撮ってそっとしておきました…

ヤフオク 送料について

こんばんは、quadrifoflioです\(^o^)/ ヤフオクに出品をしていて、1万円もしないのに送料宅配便の60サイズって高いのに良いのかな?と毎回思います。定形外にしてあげたいのですが、出品物毎に送料が変わるのでまとめるのが面倒です。なので着払いと記載し…

ヤフオク3

こんにちは、quadrifoglioです\(^o^)/ 地道に少しずつ売れています。少しずつ値段下げてますけど(^_^;)今日大物を出品しました!そいつは・・・。 モトグッツィの2シーターKITです。V7Racerはシングルシートで一人乗りなので、二人乗りにするKITです。結局…

FXDR 114

広島県民として「RX-9」について書きたかったのですが、こっちのほうが気になりまして(^_^;) ハーレーの2019モデルが発表されましたね。 気になったのが、「FXDR 114」 www.harley-davidson.com news.webike.net ドラッグスターになるのでしょうか?排気量・…

Teenage Fanclub

アルバムの紹介ではないですが、兄から情報が。 今回の結成30周年ツアーで、ジェラルド・ラヴ(vo、b)脱退だそうです。 www.cdjournal.com 正直誰がどの曲を作って誰が歌ってなど、わかってないです(^_^;) 最近聞いていなかったのですが、続いていたなんて…

それで終わりと思うな!まだこんなにもあるぞ!!

仕事の話です。 3日間かかってなんとか終わりそうなデータ処理。ほとんど流し作業なのですが、時間が経つとメモリーが一杯になるのか遅くなります。なので1時間毎にソフトを再起動したりしながらの作業。帰宅時はたくさんのデータを一度に流します。そのよう…

T.Rex / The Slider・GREAT HITS

私の聞く音楽特集! 第11弾 毎度の私が聞いてるアルバムですが今回は2枚同時! 「T.Rex / The Slider」 ザ・スライダー【K2HD/日本盤初版LP再現紙ジャケット仕様】 アーティスト: T・レックス 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2017/09/…

ヤフージオシティーズ

こんにちは、quadrifoglioです\(^o^)/ ネットを徘徊していたら、昔「ヤフージオシティーズ」なるものをしていたらしいのを発見!! PRETTY BUNBON 2004年だってさwどうも親子共同みたいです。自分のブログのリンクが切れていますが、多分これ。 blog.goo.…

インディアン スカウトFTR1200

以前ハーレーの水冷次期モデルの情報を書きましたが、インディアンでもありました。 Scout FTR1200 - Indian Motorcycle インディアン モーターサイクル 格好良いですね~ヽ(*´∇`)ノ1133cc水冷Vツイン 車重は194㎏ちょいとホイールベースが、長そうですね。 …

別れの日です・・・

昨日のブログで言ったとおりバイクの見積もりに行こうとしたのですが、嫁さんに買い取り屋とディーラー2店行くのは面倒だと言われました。 買い取り屋が安かったら、ディーラーにも行くことになりますからね。 正直私も、もう億劫になってました(^_^;) トラ…

ワーカホリック

「ワーカホリック」 Twitterで見た言葉です。調べてみると思い当たるなと。 www.excite.co.jp 今は産業医の意見で強制残業規制がかかっているので、だいぶ変わってきてます。それまでは、休みの日も時間単価で何をするにも考えてました。遊んでいる時…

タバコの値上げ

煙草の値上げが発表されてますね。 news.mynavi.jp news.mynavi.jp もうタバコをやめた(禁煙した)ので関係無いと言えばそうなのですが、やっぱり気になります。やめた今でも思うのは、「他の税金ももっと上げろよ」って感じです。体に悪い・受動喫煙等あり…

ゴロゴロのつもりが、プチツーへw

こんにちは、quadrifoglioです!\(^o^)/ 盆休みもあと2日。月曜日の体調を考え寝て過ごそうかなとしていた矢先。 出勤した嫁さんから忘れ物をしたから持ってきてと電話が( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 8時30分出発。総走行距離994㎞。TRIP、66.2㎞。 8時47分到着。TRIP71…

ヤフオク出品に待った!

スピーカーケーブルを交換していたので、以前使っていたのが余っています。なのでヤフオクに出品しようとキレイに拭いて写真を撮って出品しようとしていたら、ちょっと待った! 出品ケーブルは「OYAIDE TUNAMI NIGO」で、1.5mの2本です。(左右です) TUNAMI…

気になる一品

昼前から雨が降り出しました。もう出れないのでスッキリした気持ちで、ビールですw ネットを見ていて気になった一品。 「FUJIFILM X-T100」です! fujifilm.jp フジフイルム X-T100 レンズキット ダークシルバー 《納期約1−2週間》ジャンル: ミラーレス一眼…

禁煙4ヶ月!

毎月恒例ヽ(*´∇`)ノ 禁煙外来に行き出したのが4月7日。 禁煙を始めたのが、4月14日ですね。 4ヶ月、過ぎました(^o^)/ 電子タバコ持ち歩いてますが、面倒なのでずっと鞄の中です。 今月は一度吸ってみたかな?吸ってもどうなるわけでもない電子タバコ。 こん…

「SA・PA記念スタンプBOOK」 宮島SA

本日予定通り宮島SAへGO!グーグルマップのカーナビですが選ぶ道を間違えてました。変な道から到着(^_^;) 天気も良く、宮島もよく見えます^^ 10時到着くらいでまだなんとか涼しい感じ。 車と人がすごく多いヽ(゚Д゚;)ノ!! お盆ですからね。インフォメーション…

DEMIO1.3L ガソリン

いま代車で借りている車「DEMIO1.3L」です。うちのデミオと同じボディなので、同じ感覚で乗って違うので戸惑うことが多いです。なぜか小回りも良く出来て内輪差も少し違います。理由はわかりませんけど。エンジンはガソリンなので、スムーズに加速します。で…

記念撮影

もうすぐ売りに出すので、記念撮影です。自分が所有してたよと言う、証拠ですね。今までちゃんと写真を撮ったこともありません。ブログを始めたから?でも10年前のブログあるのよね。やっぱりモトグッツィに、思い入れがあるのでしょう。自分が映るけど良い…

川遊び

昨日のことですが、川に遊びに行ってきました。 天気も良好ですヽ(*´∇`)ノ 息子を水遊びに連れて行くのはこれが初めて。逃げて危ないかな等色々と。私が出るのが億劫なのもありました。今回は親も連れてレッツゴー! 本当は海に行きたいのですが手短なところ…

スズキ、燃費・排ガス抜取検査で不適切な取扱い 6401台の無効データを有効に

こんにちは、quadrifoglioです\(^o^)/ スズキさんもですね~、車だけかな?長いのでリンク貼ります。 response.jp 一緒に言えば、注目度が少ないとか?

USBDAC・USBケーブルなど

今イヤホンで使っているUSBDACは「OPPO HA-2SE」です。 OPPO ヘッドホンアンプ・DAC HA-2SE 出版社/メーカー: OPPO メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る これに不満があるとすれば、遊べない。遊ぶところと言うとUSBケーブルしかありませ…

排ガス検査

マツダ・ヤマハ発でもルール違反 出荷前の排ガス検査で 出荷前の自動車や二輪車の排ガスや燃費を測定する検査で、マツダとヤマハ発動機でも検査上のルール違反があったことが8日、複数の関係者の話でわかった。マツダは9日にも違反の詳細を公表する見通し…

タンク復活!!

今朝はちょっと家を早く出てタンクをイソプロピルアルコールで拭いてみました。 ジャ~ン! 復活です。傷でなくて良かったよ~ヽ(*´∇`)ノ にほんブログ村

燃費記録

走行距離 185.8km 給油量 11.11L 燃費 16.72km/Lバイク表示燃費 18.8km/L 誤差大きいですね(^-^;)満タンで200km行きそうでしたが、残り走行距離30kmになったのであきらめました。通勤では、厳しいか。

ヘルメット

もうそろそろ買い替えを考えているヘルメット。 今使っているのは「MHR LS2 ESPRIT」 メーカー(輸入元)直販のアウトレットだったので、9,900円で購入しました。 塗装がちょっとはみ出してたみたいです。説明書きがついてました。 このヘルメットメールを見…

イベント情報

トライアンフ広島さんの、イベント情報\(^o^)/ ameblo.jp 日時 8月12日(日) ~ 13日(月)場所 恐羅漢エコロジーキャンプ場(フリーサイト) 日にちがないですね(^_^;) 輸入バイク展示・即売会2018 日時 9月1日・2日場所 広島県広島産業会館 東展示…