QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみたー そして歩いたー 7 第2章

一昨日から、ウォーキングの再開。 ちょっと遠いな~とか思いながら(^^ゞ 結局カメラはこんな感じ。 正直軽いので楽でした。 撮影タイミングが遅れるのは、データをSDカードに直接入るようにしていたからみたいでした。 まあ時々撮るのは、iPhoneですけど。 …

~スマホに出てきたニュースシリーズ~ ミニバン?

response.jp bestcarweb.jp ミニバン・スライドドアが海外で不人気なので清く捨てたMAZDA。 と聞いてたと思ったのですが… カングーから、ちょっとあれーって感じでした。 商用車っぽい感じに仕上げていたので、あれはあれで特別かなと思っていたのですが。 …

行ってみたー そして歩いたー 6 第2章

お次の予定も同じ市です。 宮島近辺飛ばしてもうちょっと遠くへ。 何やってんだか(^^ゞ 前回のをまとめてなかったな~ 14日行ったみたい 合計歩数 265,238歩 平均歩数 18,946歩 基本引きこもりからなので、隔日か天気悪ければそれ以上。 一回だけ3日連続で行…

免許更新の準備 その1

その2・その3があるかわかんないですけど~。 免許更新のはがきが来ました。 さあどうするか? とりあえず気になっている視力検査です。 眼科につくと、平日なのに人多いことΣ(゚Д゚) 視力検査してもらったら、0.3とな… コンタクトそんなに古かったかしら? …

行ってみたー そして歩いたー は置いといて…

ウォーキングがやっと自分が納得行くところまで終わったですが、ちょっとまだまとめる気力がないのでまた後日。 きょうカメラのキタムラ行ってみました。 やっぱりコンデジ無いよ。 兄ちゃんに報告したら、中古買ったら?って言われました。 私には兄ちゃん…

コンデジ物色

FUJIFILM X20が壊れたので、ちょっとお店に良いものないか行ってみました。 最初にエディオンに行ってみたのですが、ほぼ取り寄せ状態? なんだろう?と思いながら撤退。 ついでなのでそのまま自宅近くのまたまたエディオンに行ってみた。 状況は同様。 こち…

ソール交換 by CAMPER

最近のことですが、歩いていたら靴底になにか付いている感じ。 おかしいなーっと思いながら使っていたのですが。 凄いことになってましたΣ(´∀`;) 15年くらい?頻繁に履いていたわけではなかったので、油断してました。 そしてキレイに張り替えてもらった靴…

FUJIFILM X20…

最近ウォーキングに頻繁に持ち出していたカメラ。 レンズを回して電源を入れるタイプです。 1日500枚以上撮影していたので、電源の切入はそれ以上。 そんな使い方なので、傷もあちこち…。 そんなことを続けていたら、電源が入らなくなりました。 レンズを回…

Z900RS

こんにちは、今日もウォーキングでしたが天気が怪しいので早めに帰宅。 帰宅中気になったバイクが「Z900RS」。 www.kawasaki-motors.com もちろん私も運転してたので、写真ありませんけどー。 最近新しいモデルが出るのかな?MT-09の記事など見ました。 www.…

行ってみたー そして歩いたー 5 中間観察

今回のウォーキングで、我慢できずに購入した物たち。 1.水筒 最初に購入した百均の水筒。 腰につけれられて便利です。 しかし5回ほどでアウト。 裏から漏れてきます。 作りの問題でしょうが、所詮百均。 最終目標点までもうちょっとなので、追加購入しまし…