QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年ももうすぐね

今年もあとちょっと。 ここのブログに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。 来年からは、ずっと引きこもり生活になりそうです。 書くこと無くなるな~と思いながら、どうなることやら。 すでにバイクに乗ってないので、変わりませんけど(^^ゞ…

買い換えるか!?

young-machine.com うん、かわいい(о´∀`о) gazoo.com おんなじカエル。似てない?(*^_^*) まあまだどうのこうの言うの早いからいいんですけど、かわいいなと。 台湾ヤマハと言うのが買う気が失せるので、日本で正式に販売してくれたら考えるなー。ベスパはム…

凄いやつがやってきた! そして今後・・・

ん~、私のよりデカイ気がする~ MT-09試乗した時は、軽くて楽だったんだけどね~ まあそれに結構イジってるわ ハンドルも、バーハンだけど下げてます 会社の人のやろか?今日始めてみたので不明です(^^ゞ このデカさ、欲しかったけど比較するとちょっと引い…

ちょっと見つけた記事 【モトグッツィ】850ccになりパワーアップした新型「V7ストーン」「V7スペシャル」を発表

news.bikebros.co.jp 以前乗っていたし好きなバイク。 最近よく言ってますが、排気量だんだん大きくなるのは抵抗あります。 車も同じですけど。 そしてまたポッカリと空いたその排気量帯に新車種導入。 ただこの場合は、環境対策等で仕方ないのかな~と。 そ…

【ドゥカティ】全面刷新でスリムに生まれ変わった新型「モンスター」を公開(動画あり)

news.bikebros.co.jp 平日You Tube見ない(音を出さないから)ので前回教えてもらったトライデントの動画を見ました。 それとともにレブル1100も。ほとんど動画ありませんでしたけど。 これに関しては後日。 そしてMT-09とSV650。 正直見た目を抜きにしたら…

老人Z

Huluを見ようとしたら、久しぶりに気になるタイトルが合ったので見てみました。 古い作品ですよねー。 老人Z 劇場予告集. 江口寿史さん、大友克洋さん、そして板倉文さんに小川美潮さん。 私が好きな人ばかり^^ 大友克洋さんだけだと、極端すぎる。アキラと…

メグロ K3 ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

www.autoby.jp メグロブランド、発売ですね。 正直古すぎて、私の記憶にはありません。 じいちゃんの写真に写ってたくらいかな? そんな感じなので、W800と何が違うのか? www.autoby.jp お値段もメグロが少し高い? まあよく見てみなさい!と言う感じでしょ…

営業マン、さる・・・

先日の平日ディーラーから電話があったみたいだったんですけど、昨日また電話が。 突然の辞令で営業所変わります。 なんじゃそりゃ。まあ良いんですけど。 また最初のところに戻るそうです。 まあこの辺りの拠点的な営業所なので、良いことでしょう。 新装開…

トライデント660 ~スマホに出てきたニュースシリーズ~

まあ前々からメールは来るしニュースにはなっているので知ってはいました。 ストリートトリプルあるからいらんちゃう? みたいな感じで静観してたという。 young-machine.com 同じエンジンだと思ったら、少し変えているみたいですね。 そこまでするほど売れ…

衝動買い? できないよ(^^ゞ

気持ちは下降したまま続いていますが、なんか衝動買いしそうな感じ。 車は今のがちょうど良いのと、私は運転をほとんどしない。 買い換えるつもりはないけど、もう6年位。 ホイールインチダウンしたいなとか、MAZDA3は足回り固くて嫌だったけどデミオはもう…

いつかなぁ~?

youtu.be

欠勤なので、ふとんから…

スマホにもワークマンのニュースがよく出てきます。 よく買ってたからね。 でも基本あるものは買い替える気はない。 無いものか買い替えどきなもので良いものがあったら、考える。 元気ないから、お店もなかなか行けない。 頑張って新しいものを出してくるけ…

’19年に売れたバイク:メーカー別ベストテン【各社の”顔”がランキングにズラリ】

carview.yahoo.co.jp 最近気になっているのは、ホンダレブル。 どうもボバーになるみたいですね。 足で使うのでアメリカンは避けていたのですが、どうもボバーはそれより少しショートなのかな? パパサンには憧れはあるが、まあ重たいし取り回しもどうかなと…

デミオ リコール等

www2.mazda.co.jp 先週金曜日に、嫁さんが行ってきました。 部品交換したようです。 メーカーからDMが来て、準備ができたらディーラーから何時頃が良いか連絡が来る。 基本私は車はノータッチなので、嫁さんいなかったから聞いときますと返事。 そのまま連絡…

衣替え ふたたび

また少し寒くなってきたので、衣替えです。 なんで人のバイクの前で撮るかね~w 見た目は暑苦しいモッズコート。実際はトライアンフのジャケットのほうが良いかも?オイルドコットンだからかな?でもこのモッズコートのダルさが、好きなんです❤ さあ、オイ…

アルファロメオ広島 フィアット/アバルト広島

嫁さんが帰宅開口一番 アルファのお店、車並んでたよー ということでHP見てみました。 www.worldmotorsgroup.co.jp www.worldmotorsgroup.co.jp 10月3日、移転オープンです。 久しぶりに、行ってみようかなぁ~。もうお客扱いされないだろうけど^^; アルファ…

重いのよ、しんどいのよ・・・

わかっていたことなので、言い訳なし!のつもり。 最近どんどんと病んできて、体力的にもキツイ。 やめればーというのも一理ある。 motor-fan.jp スクーターでよいのよ。 並行物は、嫌なのよ。 外車に、疲れたのよ。 まあ格好良いかなと。 免許制度どうにか…

ももちゃん、てんかん 1年ぶり?  続き1

今朝出社後、娘から連絡が来ました。 病院に行って、注射を打って薬をもらってきたそうです。 帰宅後よく寝ているそうな。 薬飲んでいたらそのうち治るでしょう。 また来年かな? 去年は11月だったみたいです。 昨日の就寝時は、ももちゃんいつも娘の部屋に…

ももちゃん、てんかん 1年ぶり?

昨日の夜中から、愛犬ももちゃんのてんかんが始まりました。 季節の変わり目が良くないのかなぁ~? 前回と同じで休みの日。病院いけないですね。 まあ3回目なのでちょっとなれましたけど、本人はしんどいだろうな・・・。 今日一日朦朧としてフラフラと歩き…

缶コーヒーの思い出 と 衣替え

もう涼しくなってきたので、ジャケットを替えました。 毎度のトライアンフ製。どちらかといえばモッズコート着たいけど、ちょっとまだ暑苦しいかなと。 そして通勤中のことですが、バス停に停まっていたスクーター。 缶コーヒーとタバコ。 なんか懐かしい雰…

24ヶ月点検 終わったよ

昨日バイクの引き取りに行ってきました。 代車のVespaの、燃料満タンに。 Twitterでは、ガススタの写真多かったな? 夜のほうがきれいなんだと思うけど。 お店では写真撮りません。恥ずかしいから^^; キレイになって帰ってきました。特に異常なしです。 ODO …

Vespa GTS SUPER 150 ふたたび

昨日代車として、また来ました。 写真は同じなので、無し。 まあ写真を撮る、気力がなかったとも言えます^^; 2回目での感想。 スクータのでホイールベースが短いからかもしれませんが、剛性感が高い。 これがモノコックボディだからかなのか、私にはわかりま…

Yahoo!ボックスは 提供サービスの見直しのため 一部機能を終了します

info-box.yahoo.co.jp なんかメールが来てるなと思ったら、またヤフーのサービス終了です。 最近使ってなかったですが、昔のデータが残ってるみたい。 家で、ダウンロードしておきましょうかね。 info-box.yahoo.co.jp パソコンより、スマホだけを使う人が多…

トイレと一日格闘で・・・

痛風の薬コルヒチンの副作用で、トイレから離れられない連休です。 今日もダメです。 昨日はなんとか、オイルこう行けたのにねー。 あと4錠なので明日昼には終わりますが、明日中に元に戻らないだろうな>< そんなことで、集中してみてませんがYou Tubeの検…

オイル交換 byDEMIO (MAZDA CX-30試乗)

バイクの点検は放置しているのに、今日はDEMIOのオイル交換に行ってきました。 ついでと称して、SKYACTIV-DとSKYACTIV-Xの比較試乗です。 www.mazda.co.jp あいにくの雨なのですが、バイクの試乗ではないからまあ良しとします。 写真は最初に乗った、SKYACTI…

愚痴からの返事

今朝は早起きです。 痛風の薬のコルヒチンでお腹をやられて、ビビっている私。 昨日はいつもの薬を飲むのを忘れてました。 眠いのに早起きして、パソコンの前で好きな音楽を聞きながらボケーっと。 バイクの話をいとこにボヤいていたのですが、「カワサキに…

ツライのよ(痛風)

痛風と診断された私。 痛いのがツライのではありません。 処方されたコルヒチンの影響だと思いますが、下痢が・・・。 ラーメンでも下痢になる私(唯一グリーンコープのインスタントラーメンは、大丈夫)。 牛乳でも下痢になる私(コーヒー牛乳は大抵大丈夫…

birthday

昨日は私の誕生日。50歳までもうすぐ^^; 今年のバースデーケーキは、MATILDAでした。 matilda.cc 魚はなんだろう?とすごく疑問でしたが、チョコレートで出来ていて中にもツブツブが入ってました。 私が食べたのは・・・、忘れました^^; 美味しかったですけ…

痛いのよ(痛風)

昨日後輩と話していて〇〇で足が痛いのよと私が言ったら、「自分なら食生活が良くないから痛風でしょうか?」と言ってきた。 この人のことだから、それ痛風でしょ?と言うのを控えめに言っていると判断。 その後ネット見てみたら、最初はだいたい足の親指の…

どうなんだろうと、ふと考える・・・

スラクストンも修理で帰ってきたのは良いのですが、またクラッチ系なんですよね。 モトグッツィの時はあっち直しこっち直しして、プッシュロッドにたどり着いた。 そこを交換したところで、私の気持ちが持たずに買い替え。 結局は本当にプッシュロッドだった…