QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換(デミオ)

ちょっと時間を割いてのタイヤ交換をしました。 前提として去年11月にディーラーにて車検、12月に知り合いの他ディーラーにてタイヤ交換。 毎日少しでも体を動かさないとなと思ったのと、妻がいたので。 マンションって、タイヤを下ろすだけでも大変なんです…

また病院

先日手足のしびれなどを書きましたが、妻に言うと「脳外でMRIだ!」ということに。 私的には糖尿かなと思ったのですが、MRIを定期的にするのも悪くないのかなと。 ちなみにしびれは手のひらの薬指から外側。 一度薬指を切って縫ったことがあるのでその影響か…

久しぶりの病院以外の外出

こんにちは^^ 散髪にでかけただけですけど、一人で運転してでの外出って一年ぶりくらい? 散髪なので車です。ヘルメットに髪の毛付くの嫌なので。 低価格の散髪屋なので洗髪もありません。 切り終わったときに店員さんが、良い感じのくせ毛ですねと言われま…

~スマホに出てきたニュースシリーズ~ ・・・

news.yahoo.co.jp なんかいつもと違うことを書くような気もしますが。 最近ジェンダーとか色々聞きますが、何か腑に落ちず。 国際女性デーってなんだろうとか。 私なりになんとなく考えていたことが、この記事の最後かな~っと。 今は必要だろうけど、最終的…

GB350 カフェレーサー

昨日は歯の定期検診へ。 初めて何事もなく終了。 と思いきや、しみるところがあったので見てもらったらちょっと欠けていたらしくすぐ埋めて終了でした。どちらにしても、一回で終了^^ 歩いての帰り途中、バイクが走り去っていって信号で停まっていたのでちょ…

とうとう退職

私の話ではありません(^^ゞ 私の行きつけのオーディオ屋さん。 担当の店員さんが、とうとう退職と連絡がありました。 まあ私よりも歳上なので、定年はありませんがそのようなものと考えてよいのかな? 数年前冷蔵庫だったかな?お願いして持ってきてもらった…