QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

~スマホに出てきたニュースシリーズ~ ・・・

news.yahoo.co.jp

 

なんかいつもと違うことを書くような気もしますが。

最近ジェンダーとか色々聞きますが、何か腑に落ちず。

国際女性デーってなんだろうとか。

私なりになんとなく考えていたことが、この記事の最後かな~っと。

今は必要だろうけど、最終的にはみんなそれぞれを尊重してそんな区別がなくなること。

お店とかにある女性デーとかもなんだろうとか?最近減ったのかな?

あまり過激になると、欧米主義が好きな日本のレディーファーストとかどうなのみたいな。

 

ついでに私が使わないようにしているつもりの言葉は、「普通」。

このブログで使ってるかもしれませんが、できるだけ書かないようにしています。

多数とかに変えたり。

普通でくくっちゃうとそれ以外と認識されるということは差別になるのではないのかな~とか?

 

私は私。あなたはあなた。良い点欠点色々あって一人の人。

 

 

他人のものさし
自分のものさし
それぞれ寸法がちがうんだな