QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

先週に引き続き・・・

今日も妻はお休みです。

最近暇になったようです。新型コロナとは関係なく、症状が酷くなってきた人が違うところに行った。そんな感じ。

 

そういうことで先週の続きです。

本当は私の通院が目的ですが、と言いながらどっちが本当化は知らない。

病院はいつもどおりさらっと終わらせて、「どこいく?」と私。

妻は「ベスパ」と言いますが、また行って何の話をするのか?

買うのか?w

下調べで「免許取得応援キャンペーン」というのがあるらしい。

レッドバロンさんで知ってはいましたが、どこのお店でどの免許まで対応しているのかはイマイチ知らず。

病院の待ち時間に調べたら、レッドバロンさんでは小型免許から。

地域チェーン店の某アルファベット3文字のお店は、トリシティ125は対応しているそうですがどのバイクとか色々あるのか?アジア系の小型バイクを並行輸入して沢山売っているのでそのあたりは対応できないだろうとは思っている。

レッドバロンは行けばあるのはわかっているし、そのお店はレッドバロンさんよりこのあたりでは評判悪い感じ。私の個人的な判断ですが、今のバイクを買うとき輸入車ディーラーを色々行ったら直接ではないですが色んな話が聞こえてきました^^;

 

そんなこんなで行ったのはホンダさん。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620231831j:plain

126ccからですね。でも免許取得の金額はほとんど同じ。

キャッシュバック使ったら安くなるけど、車体が高いかw

ここのディーラー、撮影禁止でした。

いつもは売る気のまったくない店員ですが、今日は女性の方だったので普通の対応でした。

外車ディーラーと国産ディーラーの対応が全っく逆を行ってて面白い。

試乗に感しても、外車ディーラーはどんどん乗ってと。

国産ディーラーは予約はとか色々聞かれて、面倒。ならいいわという感じです。

とくにここだけかな?

どちらにしても、娘はホンダに全く興味がなかったのでどうでも良い。

ん~~~、ベスパしか頭にないんだろう。

 

 

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620232807j:plain

そして行ってきました、自動車学校。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620232853j:plain

我が母校ではありますが、私のときは、まだここではありませんでした。

たぶんここに来て30年未満。移転した跡地で、大型の練習を勝手にしていましたからw その年に生まれた娘が、今から通うのかな~ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620233158j:plain

息子よ、ジャマだ@@

ハーレー一度は乗りたいな。使いみちとして現実味はないですが、883のエンジン好き。

夕方ここについたのですが、土日の受付は早くて終わってました(T_T)

そこにいた人に声をかけてみたら、資料だけくれましたよ。ありがたや~。

それを見てどうなるかわかりませんが、体験できるようなので明日電話をしてみることになりました。150cmほどの娘に、CB400を起こせと言ったらたじろぐだろう・・・^^;

 

 

帰ってついでに。

先日購入した「KURE LOOX」で、DEMIOのライトがどうなるか実験。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620233701j:plain

すんごいでしょ~。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620233725j:plain

取れていきます。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620233742j:plain

汚れてる~。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620233830j:plain

結構取れる!

この時点で行ける!というのがわかったので終わろうとしたら、「最後まで。反対も」と妻からの圧力・・・。後ろで3人が座って待ってる。手伝わんのか・・・(T_T)

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620234012j:plain

これくらいで、OK

反対や!

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620234041j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620234049j:plain

こんなのが

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620234115j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20200620234107j:plain

頑張りました。本当はコーティングするのでしょうが、また曇ってきたら磨きますよ。

 

 

最後に疲れた・・・。ビールや。

 

 

 


Sean Wotherspoon × Vespa Milan Event | ショーン・ウォザースプーンとベスパの特別コラボイベントがミラノで開催

これ良いね! 入らないと言われましたけどw