QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

24ヶ月点検迫る その4

昨日見積もり取りに行く予定ではなかったけど、クラッチ切れなくなって(-_-;)

 

ギアが入りづらいなと最近思ってたら、昨日の帰り突然クラッチが近すぎる!

イタズラされたのかと思って止まって確認したけど、前のバイクの嫌な記憶もある。止まったところはバルコム(BMW・Hurley)さんのディーラー前。


はい!トライアンフ広島はすぐそこでした(≧▽≦)

結果半クラ使い過ぎで、クラッチチビてるのだろうと。通勤車やから、どうにもならん(;_;) 調整だけで、OKでした。クラッチ交換高いよとのこと@@

私が無知なのですが、クランクシャフトが回るときに飛び散ってオイルが掛かる程度なそうな。オイルにどっぷり浸かっているものだと思ってました^^;

と言うことで、ついでに点検の見積もり。


タイヤとブレーキパッドもなので、それなりの値段。というより思ったより安いです。エンジンオイルが定価なのだけ、高いけどねー。

帰る時駐輪場で社長さんが前の道通っているのに見ないねーとか店長さんはよく見ているとかw

こんなバイクを見かけるとか、SNSでこんな知り合いいるとか…

 

いつもですが、話が長いやー!

もちろん良い人なので、キライデハナイ!!