QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塗料の空き缶

会社について部屋に入ったら、シンナー臭い。床は塗料を拭いたあと。なんで部屋の中で塗料の空き缶のガス抜くの? わかるでしょ?そして床を拭いた雑巾が流しに放置。部屋中充満でしょ・・・。 こいつらアホや。有機溶剤中毒にする気か? 速攻で課長に、バカ…

あったかい♪

先日購入したワークマンのお試しです♪土曜日と違って放射冷却で、冷え切ってなかったかもです。 ジャケット&オーバーパンツ&グローブセットで装着。軽い!柔らかい!温かい! 3つセットで7千円オーバーくらい。凄いっす。 少し大きめを購入でしたが、問題…

スラクストン燃費

最近記載していませんが、通勤でだいたい17km/L。 今までのドゥカティムルティストラーダ620・トライアンフストリートトリプル650・モトグッツィV7のミドルクラスと比べて、少し良いか同じくらいです。 ほとんど排気量は倍です。エンジン性能が倍かと言われ…

バイク好き?

先日のブログとおり、本日3連休の最終日の日曜日。暇なのに外出せず。 やったぜプチツー行くか! なら良いのですが 暇だから勿体無いので、プチツー行くか? こんな感じだったので、そんなのなら行くなよ! と自分で思いとりやめです。 私はバイクが好きなの…

冬支度

今週ブログ関係放置していました。気持ちの問題でm(_ _)m バイク通勤をしている私。寒さが応える季節になってきました。 まず最初にしたのが、アンダーパンツ。会社のエアコン新調中で使えませんので、バイクと言うより会社で寒いのですw 次にしたのが、グ…

12bit画像

最近の航空写真はデジタルです。当たり前ですけど。その流れから画像が12bitで撮影されています。そのデータが来ても、使えません(-_-;)専用のソフトなのに、使えないのがそもそもおかしい。メーカーも言い訳ばかり。Windows10にも、正式にまだ対応してない…

定期的事項

さあやってきました! バイクが納車した頃からなので、4ヶ月振りですか? 何が来たかって? 買取業者です!ww また相変わらず、こんなお値段( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!もう2~3回前のをつけっぱなしの人もいます。1年くらい前ということかな?125ccのスクーターが3台…

セーター(カーディガン)

先週からカーディガンとアンダーパンツの冬装備が始まりました。通勤が寒いから。もちろんそれもあります。 駄菓子菓子! 本当の目的は以前書いた会社の空調使用不可。私のいる部屋は北に面しているので、日が当たらない。人もいないので、パソコンの排熱等…

スタンド

以前チェーンを拭いていて気がついたこと。 スタンド欲しいな。考えていたのはこんなもの。 ガレージ・ゼロ バイク用 ローラースタンド 耐荷重300kg バイクローラー メンテナンスローラー メンテナンススタンド 作業スタンド ワークスタンド GZMT04 出版社/…

スズキ カタナ2

追加情報です。 motor-fan.jp response.jp 外車だから良い。そんなことは全く関係ありません。年齢的にカタナ世代。昔と比べてとかも、時代の進歩もあるからこれはこれでありです。ただV型2気筒はやっぱり好きなんですよね。VTが原因だと思われます。 それ以…

文化祭

今日は息子の学校の文化祭。小学校から高校まであるので、文化祭があります。支援学校なので、写真は無しです。息子の2年生はダンスでした。息子も普段とは違って、ちゃんと踊っていて驚き!最後に母が手を振ったので、それに答えたのが失敗でした(^_^;) そ…

DS3 CROSSBACK&・・・

ネットを徘徊していて、気になる車を発見! www.dsautomobiles.jp シトロエンのC3やDS3はコンパクトで扱いやすい大きさ。それでいてなかなか広いです。アルファロメオ147に乗っているとき、次の車の有力候補でした。8年くらい前の話かな?SUVが好きというわ…

ハーレーダビッドソンバルコム大運動会 @沼田自動車学校

う~~ん、想像できない。どんな運動会なんだろう!w harley.balcom.jp ■開催日 2018年11月18日(日) ■開催地 沼田自動車学校 ■開催時間 10時開会 15時終了 ■申込方法 バルコム広島店で参加申込書をご記入ください。(参加料1,000円) チ…

峰高公園etc.

土曜日はいつもなら嫁さん仕事でいませんが、今日は祝日なので休みです。家族でお出かけと考えて、息子が楽しいのは公園だから選んだのは峰高公園。長い滑り台があるとネットで見たけど、見当たりませんでした。 早速ジャングルジム? 揺れるので怖くてわめ…

新型Speed Twin・・・近日発売

先日「新型Speed Twin・・・近日発売」と、こんなメールがメーカーから来ていました。 www.triumphmotorcycles.jp スクランブラー等、トライアンフは新型投入してきますね。ストリートツインの新型でしょうか?ブレーキがプアでスラクストンにした私としては…