QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット

息子用に使っていたタブレット。 バッテリーの持ちが悪くなってきたので寿命かな?安物だしね。表面のガラスも強度が弱いです。バキバキヽ(゚Д゚;)ノ!! 久しぶりに引っ張り出したipad。ネットが遅いし、処理も遅い。しかしアップル、使いやすいです。 型番は、m…

通勤

こんにちは\(^o^)/ 私はバイク通勤している関係で、気候には敏感です。先週まで半袖の人が多かったですが、今週になってジャケットやもう冬物?って感じのジャンバーの人もチラホラ。もちろん半袖の人1名発見! 冬の半ズボンの小学生みたいw私が買ったモ…

BalcomMotorcycleHiroshima【 大 創 業 祭 】

17周年の創業祭だそうです。 bmw2.balcom.jp 気になった画像がこちら オープン時の広告です。たしかあの頃は、Hurleyは白島にありましたね。あれもバルコムさんだったのね。気になるのが右下の取扱いメーカー。ハッキリみえないのですが、ドゥカティとトライ…

スパ羅漢 バイクにて

昨日偵察したので、今日は道の駅「スパ羅漢」へバイクでGO! 息子は実家に連れていきます。二人乗りではじめてのところはキツイです>< 私にしては、早い出発です! 到着!w 寒かったですよ~w まだ時間が早いので、走っているバイクはほとんどいませんで…

家族でお出かけ 彼岸花を追いかけて、そして・・・

皆さんのブログで彼岸花の写真を見るので、私も遅れまいと家族でウロウロ探しに。 まず1箇所目。駐車場のすぐ近くです。 白い彼岸花。嫁さんからの情報です。私は初めてみました。 それから奥畑方面を探してそのまま戸山。そこである程度咲いているのを見つ…

タンデム No.2

昨日のお話です。 いつもの土曜日。嫁も息子もいないので、のんびりゴロゴロと。出かける気にもならないから・・・。そうしたら9時頃電話が。 こういう気分のときは大概でないのですが、名前を見ると兄からです。流石にね(^_-) 「今日息子バイクに乗せてくれ…

ブラウザ

どうも「Firefox Quantum」になって、飛躍的に良くなったらしい。詳しくは調べてないですよ(^_^;) 「Google Chrome」が出て広まった時、私も替えました。 早いのは良いことだ! でもトヨタや巨人みたいで面白くないけどw という事で、もとに戻してみること…

カメラ

昨日のお話です。 帰る時に新人君のパソコンをちょっと使わせてもらおうとしたときのこと。横にカメラが置いてありました。そしてレンズが横に。現地で使うのに、レンズ交換式使うんだぁ~と思ったのですがちょっと待て。レンズを外して、本体をレンズを付け…

息子 バイクデビュー

昨日ヘルメットが届きましたので、バイクが走れるくらいの駐車場へGO! バイクと車一緒に撮影も、初めてです。 ヘルメットの準備をして、乗るぞ! 走ってる写真が、3枚目だけ。それにしても息子よ、前に座りすぎだぞ!怖くて後ろに押せなくて、ニーグリップ…

ダラダラの一日

9月16日(日)のダラダラ記録です。 Amazonから荷物が来るので自宅待機。朝一7時ころに出発した記録があったので午前中来るかと思えば、指定しないと夕方になるのね。一日無駄やね(-_-;) 昼過ぎに嫁さんが買い物に行って帰ってけたらコクワのメスが今度はい…

断捨離 モトグッツィ ダブルシート

断捨離のメインである「モトグッツィ ダブルシート」。嫌な思い出を捨て去りたいというのもありますけどw で、売れました!! 一度流れて放置していたんですけどね。 子供用のヘルメットを購入して(まだ来てません)自分のものは無理かなと思っていました…

イベント情報

まず最初にですが、体調が良くないのも関係あるのかもしれませんが長い文章が読めません。新聞などは昔からですけど。ものを読むのが苦手なだけでは?と思われるのが普通で私もそれはあると思いますが、若い頃は小説を週1冊程度のペースで読んでました。こう…

YAMAHA SR400

YAMAHA SR400 復活だそうです! response.jp SR400 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社 空冷です!キックスターターです!YAMAHAさん、ありがとう!! にほんブログ村 にほんブログ村

禁煙5ヶ月!

毎月恒例ヽ(*´∇`)ノ 禁煙外来に行き出したのが4月7日。禁煙を始めたのが、4月14日ですね。5ヶ月、過ぎました(^o^)/ 電子タバコもどこへやら。物足りない気持ちはありますが、それがタバコではないです。禁煙外来最後までしなかったのに、やめれるもんですね。…

第1弾 Feel the Edge - INTERMOT Teaser Phase 1 第2弾 Feel the Edge - INTERMOT Teaser Phase 2 10月2日、発表みたいデスヨ♪

ヘルメット

こんにちは、quadrifoglioです。 もういい加減に子供用のヘルメットを買おうかとw 【レディース・キッズ】スモールジェットヘルメット バブルシールド付 マットブラウン/アイボリー54cm~57cm未満 出版社/メーカー: エフエスジャパン(FS-JAPAN) メディア: こ…

コクワくん

コクワくん、あれからそれとなく環境が整ってきました。 嫁さん枯れ葉だけ買ってきました。そのへんで拾えばと言えど、この日は雨でしたからね(^_^;) 土も今度買わないと。 日曜日にバナナをあげたのですが、小指第一関節くらいの大きさを半日かけて食べきり…

会社のトイレ

会社でのお話です。 会社のトイレを順次改装しています。今1階で仕事をしていますが、この約1ヶ月間4階までトイレに行ってました。2階と3階は、知らない部署なので入りづらかったのです(^_^;)1ヶ月は長かったですよ~~。 会社の仕事は主に現場なので、どう…

新たなるミッション?!

仕事中に嫁さんからLINEが来ました。 玄関の前で、コクワちゃんがお出迎えしてくれたそうです。そのあと・・・ なに??? どうもコクワちゃんを飼育しなさいという、ミッションらしい!!どうしたら良いのかわからないし、何を揃えればよいのやらヽ(゚Д゚;)ノ!…

Norton ???

涼しくなってきましたね。今朝なんて少し寒いくらいでした。パーカーを着てバイクに乗っている人もチラホラ。でも半袖で頑張っている、お姉ちゃんもいましたよヽ(*´∇`)ノ 昨日の帰りNortonを見ました。マフラーはスーパートラップ。タイヤ細いよ。なんか違わ…

8歳の誕生日

今日9月4日は息子の誕生日。8歳です。 名探偵コナンでは面白くないので、今回は怪盗キッドです。お店はいつものケーサブールではなく、今回はマチルダ。ここも定番になりつつあります(^_^;) 息子暑いから、ランニングシャツです。 インスタ風に、撮ってみま…

レインウェア byワークマン

今日は台風です。案の定今朝は雨でした。帰りも雨かな?と思っていたのですが、どうも雨がやんできました。降りそうもないのです。と言うことで、朝の少しの雨でのワークマンのレインウェアの感想です。 BR001レインスーツBIKERS| 作業着 レディース レイン…

カワサキ W175

インドネシアでは、楽しそうなバイクが売っていますよ。 young-machine.com ここにも画像貼っておきます^^ ↑ これがベースモデルですね。 ■主要諸元■全長1930 全幅765 全高1030 軸距1275 シート高775(各mm) 車重126㎏■空冷4スト単気筒SOHC2バルブ177cc …

親から報告 甥っ子が・・・

昨日はのんびり家に籠もっておりました。昼過ぎに電話が来たり。毎度のことながら息子が遊んでいるので出れません(><) 父親からだったので折り返し電話をすると、午前中甥っ子が来たそうな。と言っても、ほとんど毎週日曜日に行ってるようです。私は行く…

CORNELIUS / Ripple Waves・デザインあ3

ネット徘徊していたら、もうすぐ発売だそうです。 qetic.jp すでに発売していた、デザインあ ↓ 子供相手だから本気出す-『デザインあ3』コーネリアス| 邦楽 CD/EP新譜レビュー| 音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) デザインあ3 アー…

Style Council / Cafe Bleu

今回のは最近聞いているアルバムではないです。前回の記事の続きということで。私的にモッズといえば、スタイル・カウンシルなんですよね。ちなみにロッカーズと言えば、「TH eROCKERS」しか思いつかないですw TH eROCKERS / 涙のモーターウェイ ちがいます…

ジャケットについて等々

連投失礼しますm(_ _)m最近ヘルメットが欲しいとか夏用ジャケットが欲しいとかシートバッグが欲しいとか、色々ほざいてます。←ほざくって方言ですか?みんな言わないのかな?ヤフオクでの断捨離、もうすぐ3万円いくのよね。ではヘルメットをと探していたので…

バイクをフキフキなど

結局することないので、バイクフキフキなどしようかなと。 雨降った後みたいだけど、今は降ってない。チャンスかな====3 今日もこいつでフキフキです。なかなか無くなりませんね~(^_^;) フィンの間、大変なの。水冷のフィン無しが楽かしら?( ゚ ▽ ゚ ;)…

EZ 色々

こんにちは!quadorifoglioちゃんです\(^o^)/ 昨日に引き続き、EZと言う番組でyoutube散策してみました! 86年ソニーオーディション合格者6組 SONYオーディションですが、ユニコーンとエレカシ同時期だったんですね( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 岡村靖幸 『Peach (in e…