QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ダラダラの一日

9月16日(日)のダラダラ記録です。

 

Amazonから荷物が来るので自宅待機。朝一7時ころに出発した記録があったので午前中来るかと思えば、指定しないと夕方になるのね。一日無駄やね(-_-;)

 

昼過ぎに嫁さんが買い物に行って帰ってけたらコクワのメスが今度はいると!!

f:id:QUADRIFOGLIO:20180917174755j:plain

これ違うがな(-_-;) でもうちのマンション、虫多いみたいです。
そうこうしていると荷物着ました。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180917174831j:plain

間違えた?!

f:id:QUADRIFOGLIO:20180917174906j:plain

カバー付いてましたが、生地が薄くて使いものにならないでしょう。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180917174918j:plain

ジャーン!! 品物合ってましたヽ(*´∇`)ノ

f:id:QUADRIFOGLIO:20180917174928j:plain

こんな感じでピッタシ! 表情も良し!!明日乗るぞ!!!

 

と遊んでいると嫁さんから、「今日大吉行くよね?」と言われそういえば言いましたとも。夜の外食なんて年1~2くらいかな?高くつきますからね。焼き鳥大吉へ行くのもたぶん10年ぶりくらい。息子生まれてない頃です(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 娘達が中高生くらいではないかと。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180917175005j:plain

こんな時間からお出かけ。早く行かないと人が増えますからね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180917175018j:plain

スマホにしては、良い感じにボケた。やるねファーウェイ!

f:id:QUADRIFOGLIO:20180917175030j:plain

焼き鳥は去年長楽寺の「一太」に行ったぶりです。焼き鳥自体はどちらもそれほど変わらず。少し「一太」が安いかな?大将との話も「一太」のほうが気さく話せるし気楽です。「大吉」は客が多いので大変そうでした。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180917175120j:plain

「大吉」のオススメ、1品目。じゃがバターです。やはり美味しかったw

f:id:QUADRIFOGLIO:20180917175150j:plain

「大吉」のオススメ、2品目。おこげスープです。今回は鶏の脂がちょっとくどく感じました。食べ過ぎだったのかもしれません。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180917175205j:plain

息子も満足^^
次は娘が帰ってきたら、「一太」だな。焼き鳥も好きですがじゃがバターやおこげスープなどのサイドメニューが好きなので、居酒屋に行ってしまいます。
「大吉」は飲み物強制だったのが、高い理由かな?

 

たまにしか無い、食のブログでしたww

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村