QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

とうとう退職

私の話ではありません(^^ゞ

私の行きつけのオーディオ屋さん。

担当の店員さんが、とうとう退職と連絡がありました。

まあ私よりも歳上なので、定年はありませんがそのようなものと考えてよいのかな?

 

数年前冷蔵庫だったかな?お願いして持ってきてもらった時、もうちょっとなんよねーとか話をしていたそうです。

私のオーディオもだいぶくたびれてきたので、最後に買い替えたいなーとかエアコン古いなーとか考えていましたがテレワークになって給料も激減してなんだかんだと。

それ以前に外出できない(しない)今の私だと、何も出来なかったんですけど。

 

こういう気持ちは、通販ばかりの今の御時世だとあまり感じないものです。

自分の退職時や同僚の退職時にろくに挨拶もできない私でしたが、今回は同僚でもないのに丁寧に返事を返しました。

私が社会人になった頃からずっとのお付き合いでしたので。

あの半分強引な商売で困ることがなくなるのも寂しいな…

 

コソッとホームページで、ポチってしておこうかな(≧∀≦)