QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

行ってみたー そして歩いたー 5 中間観察

今回のウォーキングで、我慢できずに購入した物たち。

 

1.水筒

最初に購入した百均の水筒。

腰につけれられて便利です。

しかし5回ほどでアウト。

裏から漏れてきます。

作りの問題でしょうが、所詮百均。

最終目標点までもうちょっとなので、追加購入しました。

 

2.シリンダーロック

ヘルメットを固定するために購入。百均です。

ヘルメットホルダーをつければと思いますが、若かりし頃あご紐をカッターで切られて盗まれたことがあります。自分ではなく兄ですけど。

その時シートもカッターで切れて、兄は2倍怒ってました…

カッターなどコンビニでも買える。いつでも盗めるということ。

盗難防止アピールです(^^ゞ

しかーし!

百均だと8回ほどで鍵がクニャリと…。

買ってすぐ鍵の動きが悪く、昨日押して回す・少し引いて回すをしていたら曲がっちゃいました。なんとか昨日は解除出来ましたけど。

そしてそれを妻に報告したら、帰ったら購入してくれてました。

近所のホームセンターは自転車の取り扱い止めてたから買いませんでしたが、ちょうど違うお店にあったそうです。やっぱり百均はね…となります。

 

3.シューズ

うん、やっぱり靴はちゃんとしたものを買うものです。

しかしサイズがちょっと大きかった…

前のが少し小さかったので、反動が出たようです。

でも良いですよー。

しかし足の人差し指爪が内出血してます。最初はこの靴ではなかったかな?

この状態になったので、一日一回くらい内出血している気がします。痛みが出るので。

 

4.ウインドブレーカー

現地までのバイク用。

正直バイク用にするには、防御できない。どちらを取ったかになりますけど。

現地についたらヘルメットの中に畳んで入れてます。バイク用だとジャマなんです。

一日歩くのに、どこに置くのか?バイクに置いてたら盗まれたら痛いよ。

そんなことで安いし特に問題なし。突然の雨にも少しは役に立ちそうですし。

 

5.ワークパンツ

これは始める前から購入したもの。

やっぱりワークマン。ポケットも多くないと不便ですからね。

不満は無し。水筒をつけれるところもありますし。

 

6.SDカード

2~3日して気が付きましたが、使ってたのが8G。

兄に聞いたら、今どきあまり使わないね~みたいな。

途中でメモリー不足で、スマホにチェンジしたり。

という事で購入。128Gが欲しかったのですが、高かった…

これで気にすることなく、写真をパシリ(^_-)

 

7.ビール

一日歩くとビールが美味い!(発泡酒?第3のビール?)

痛風予備軍なので、普段は飲みません^^;

 

 

 

あともうちょっとで目標地点まで行くので、お金をできるだけ使わずにという感じです。

経過報告ですが

翌日の筋肉痛は出なくなりましたが、体の疲れ(ギクシャク感)はやはりあります。

無理してまで歩くことはないので、だいたい一日置きです。

 

西に向かって進んできたので、目的地への次のルートはスポーツセンター・峰高公園ルートです。

そうするとね、以前宮島SAにプチツー行ったときも同じでしたが高架を通って通り過ぎちゃうの。

ここの高架いつ出来たか忘れましたが、未だに慣れず_(┐「ε:)_コテッ

 

 

最後に宮島SAでボケーっとできるときまで、頑張るぞ(ง •̀ω•́)ง✧

その前に、左方SAがあるけど…