QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

T.Rex / The Slider・GREAT HITS

私の聞く音楽特集! 第11弾

 

毎度の私が聞いてるアルバムですが今回は2枚同時!

T.Rex / The Slider」

ザ・スライダー【K2HD/日本盤初版LP再現紙ジャケット仕様】
 
TELEGRAM SAM

TELEGRAM SAM

  • provided courtesy of iTunes

 

T.Rex / GREAT HITS」

 

グレート・ヒッツ【K2HD/日本盤初版LP再現紙ジャケット仕様】
 
20TH CENTURY BOY

20TH CENTURY BOY

  • T. Rex
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

  ↑

20世紀少年ですねw

 


T. Rex - Greatest Hits (Full Album)

 

初めてだと、「GREAT HITS」が聞きやすいかと。
学生の頃から聞いています。この頃は世界で一番格好良いバンドはT.Rexだ!って感じでした(ほとんどマーク・ボラン?)。まだ視野も狭かったし、好みがこんな感じだったのかな?
このジャケット高校生の時美術の授業で描いたら、好成績で最後には女の子に取られましたw モザイク画の授業だったので、モノクロがあいますよね(^_^;)

 

ついでにこの頃はギターをちょこっとしてました。教科書という感じでこのアルバムはちょうどよかった。T.Rexって少ない音で分厚く格好良い音を作り出しているんですよね。まあそういうのが、グラムロックなのでしょうけど。
高校卒業する辺りから、オルタナティブロックやマッドチェスターを聞き出したので、また趣味が変わってくるのですが。

 

でも基本がしっかりしていると、古臭く感じないものです。この作品も1972年ですから。今でも格好良いです。スピード感があるばかりが格好良いんじゃないんだよって、典型ですね^^

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村