QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

24ヶ月点検迫る

気分が滅入ってきたので、気持ちを入れ替える!

 

トライアンフディーラーから、点検のお知らせが来ました。

7月1日だったはずなので、2ヶ月前の5月1日に。ドンピシャもすごいな。

連休明けの出勤。

暑いですね。バイクはもう黄砂で汚いのなんのって。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200512122248j:plain

 

正直バイク屋に持っていくのも恥ずかしい・・・。

そして気がついた私。いや、気がついてないふりをしていたんだろう。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200512122412j:plain

フロント

f:id:QUADRIFOGLIO:20200512122428j:plain

リア

 

たぶん終わってますよね?

そしてブレーキも、ヤバい気がする。見づらいから見てない。

ブレーキパッドは通販して自分でつけて~、とか出来る元気があるならオイル交換しているだろう。

ディーラー定価だろうし、ナップス行こうかしら?

行かんやろ! そう思う。

そこの話は置いといてと。ヨイショ

どのタイヤが良いのか、わかんない。全く知らないです。

以前コケたとき、ハイグリップタイヤは冷間時グリップしないみたいなこと言われた気がする。

足で使うので、安定したグリップ。高速でのグリップはどうでも良い。

急制動は?よくわかりません。

まあコスパが良いのが良い。

あとね。バイクのデザインとあってない気がするんですけど違うかな?

GB500のときは、コンチネンタルとか履いてたっけ。

 

買い物は悩んでいるときが楽しい。

一般的にはそうでしょうけど、しんどくてどうでも良い感じ。

ディーラーで、安いのつけてって言おうかな・・・。面白くないな><

 

 

話は飛んで、昨日家に帰ったときの話。

駐輪場に入ると、でっかいバイクがこっち向いてる@@

ハーレーさんではありませんか!

新車っぽい。話しかければよいのに照れる私^^;

BMWのおじちゃんもですが、ちゃんと屋内駐輪場に停めてます。

私は入れない。だって入り口普通のドアだもん(90cmになるのかな?)。狭いよ、バイク入れるのは。

その正面は、屋外の駐輪場で直角に曲がっていれる。何度切り返すことか。

今は不要なチャリンコ処分されたので、結構減って正面にチャリンコ止まってないのでなんとかなってるみたいです。

でもここにバイク停められると、入れれないでしょうな。

あのときはカジバラパトール650で苦労したくらいですから、ハーレーとかムリっしょ。

1200ccが3台になった。元気あればツーリングしましょとか言いたいところだ。

その後エレベーターでBMWのおじちゃんと一緒になったけど、挨拶しかしたこと無いんだよな~。

まあ、どうでも良い話^^;