QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

今日は頑張ったぞ! 3/3

今日のラスト。

 

先日ディーラーで車検見積もりをしてもらい何か高いなぁ~と思ったので、近くのディーラーに行ってみる。

www.efh.co.jp

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923184532j:plain

展示車これだけだよ!おっ

 

私が購入した店舗の担当者は本社に転勤したのは昔。

そして嫁さんがラジオでここのお店の宣伝で営業の〇〇ですと聞いていました。

前回MAZDA3の試乗に行ったときにはおらず。やっぱり違ってたのかなと。

まあ見積もりしてみようと行ってみると、いました!

 

やっぱりね!

 

ここのお店の前を嫁さんがよく通るので、気にはなっていたらしい。

早速担当店舗をこちらに移してもらいました。

この営業マンだから購入した感じでしたからね。

車検前点検の情報を取り寄せてもらい車検見積もりしてもらうと、だいぶ安いんですけど・・・。もちろん細かい消耗品は出るかもです。でもね?

 

 

まあそんなことは置いといてこれからお世話になります。

そしてついでに試乗をお願いするが、何が乗りたい? CX-8くらいかな^^;

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923184815j:plain

多人数のり、必要になるかわかりませんがあるかもしれないので。

私のデミオ。このオレンジのラインで、目立つのね。地味だとは思っているんですけど。嫁にはジャイアンツと言われてますw

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923190454j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923190504j:plain

 

MAZDA3は正常進化と書いたと思いますが、CX-8は別物でした。

パワーも違うし、車体もしっかりしてる。安っぽくないけど、私には高級感がありすぎますw

アクセル踏むのが楽しいです。

デミオがちゃちく感じてしまいますが、小さいことは良いことだ。

でもプジョー205GTみたいな車があれば、憧れるな。

日産ジュークに昔試乗したときは、フニャフニャでした。だからSUV嫌いって感じ。

今はそれはないとしても、値段が高いからやっぱり嫌いw

アンフィニ広島はVOLVOのディーラーでもあるので気になっていたのですが、コレで良い気がします。

 

 

営業のお兄ちゃん、最後に車検ですけど買い替えませんか?と聞いてきました。

 

ウザイ?

 

いやコレは以前私が言いました。あなたは営業マンなんだから、チャンスと思えば購買を促したほうが良いと。もちろんうざくならない程度に。

一般的にはどうか知りませんが、私的には良い営業マンになってきていると思います。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923191258j:plain

ついで。MAZDA2、いらんな。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190923191322j:plain

欲しいけど、買えない・・・。

 

 

探していた営業マンにやっと会えて、満足いたしました。

でも次欲しい車がいまいち無い、パンチがないのかな?

次どうするんだろう・・・。