QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

タイヤ交換 byデミオ

先週土曜日のことですが、デミオのタイヤ交換をしました。

妻が仕事が昼までだったみたいで、帰ってきて早々「タイヤ交換の場所がない」と言ってました。

私としては、聞いていなかったので???です。

まあ妻の通勤車なので、しかたない。

私のバイクの手入れは、どこへ行ったのでしょう?

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200415130606j:plain

夏用タイヤー! 純正タイヤとも言いますw

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200415130601j:plain

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200415130556j:plain

準備OKでササッと終わらせました。

これでやっとディーラー行けるぞ。

 

ガソリンスタンドへ空気圧チェックに行ったついでに寄ってみました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200415130609j:plain

工事が始まったらしいです。

開店したら、冷やかしに来よう!

購入は?と聞かれたら、高いし魅力的なのがない気がします。

クアドリフォリオはなんだかなだけど、アバルトは気になるな。結局お金だw

でも最近は、日本車も高いです。バイクも同じでしょう。

では次はマツダ?と言われれば、全部同じなので無難ではあるが趣味と捉えると面白くない。スカイアクティブⅩは高価すぎとか言われてるし。

MAZDA3好きですけど、デミオの次に欲しいかと言われるとどうだろう?

 

 

 

通勤時見て最近気になっているのは(買いたいかは別です)

 

www.fiat-auto.co.jp

何が気になったかと言うと、なんかムルティプラみたいと思ったところ。

変で良くない?(デミオ購入時検討しましたが、車で2気筒違うなと)

 

www.honda.co.jp

やっぱりちっちゃくて良いです。

車通勤OKなら、バイクやめてこれ買います。

そうはならないので、現実味無いです^^;

 

あとはシトロエンのC3やらピカソやら。現行ではないのです。

ピカソにしてもBMWにしても、あの小ささで7人は厳しいだろうなぁ~?

 

 

どうでも良い話ですが、久しぶりに休日外に出た感じです。

親の車のタイヤ交換もしないとな・・・。