QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ナンバープレートについて

先日Instagramで「ナンバープレート、アルファベットついてるんですね~。「C」ってカープかな?w」みたいなことを言われて、そう言われるとなぜ「C」なのかな?

 

mainichi.jp

 

原付きだと「C」以外もありますね。ここ1~2日気にして見ていたんですが、やはり色々有りました。

 

で、原付きではないもっと大きい自動二輪は?

 

ナンバープレートについて

 

アルファベットは足りなくなった都市が、使うみたいです。
ここに「ABEHKMTY よ」は先約済みみたいに書いてありますね。
だから順番に行って「C」からなのかな?


ということをちょっと調べてみましたが、「こんなの知ってたよ~」とか「ふ~ん、どうでもよいや」って感じですかね。ちなみに私は後者でした(^_^;)

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村