QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

車検準備

バイクの車検でアプリリア見に行こうかな~とかベスパどうかな~とか考えてましたが、結局行動に移せず車検通すのが楽かなと^^;

約4ヶ月バイクを放置で見てもなかったので、バッテリーが心配なのでエンジンがかかるか試しておいてくださいとのこと。

ということで久しぶりのご対面。

 

見れたもんじゃなかったので、実家に行って洗車です。

f:id:QUADRIFOGLIO:20210613234645j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20210613234703j:plain

なんとかキレイな感じは出ましたけど・・・

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20210613234748j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20210613234806j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20210613234811j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20210613234814j:plain

 

この辺りどないしましょ?

錆というほどでもない(いやサビだ!w)ですけど、腐食しているから同じかな(-_-;)

前回みたいに磨いてもよいのですが、磨くと表面削れて素地が出るから腐食が早くなる?手っ取り早いんですけどね。

台所のお掃除とか見てたら重曹使っていたので、ちょっとそれで試してみようかな。

 

車検は冷却水とブレーキフルードは頼むとして、エンジンオイルは購入していたのが部屋の片隅にあったので気力を振り絞ってしようかな?出来るかなと心配ではあります。

それが出来るならバッテリーも替えろとなるので、自分でしようかな。

 

 

洗車が終わって少し走ろうかなと思ってましたが(太田川沿いくらいで)、最近家にこもって全く外出していない私は洗車ごときで腕がプルプルと・・・(゚д゚)!

危ないのでいつもの市立大学の上を回って帰りました^^;

こんな生活なので、太りますよねー