QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

24ヶ月点検迫る その5

点検はさておき、クラッチの件。

ディーラーからお電話ありました。

 

私は詳しくないので、ザクっと聞いたこと。

クラッチのところのベアリングがダメになってた。

そこで「クラッチの摩耗はどうでしたか?」と聞いたのですが、問題なしとのこと。クレーム処理になりました。クレーム?あれ、なんか違う?保証修理か。

2年点検前(7月頭納車)なので、保証が効くとのことでした。

延長保証してるんだけどと思ったのですが、まあ社長さんもそこまで調べてないわな。

 

まあちょこっと調べたのですが

 

www.fowlersparts.co.uk

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200630132427p:plain

21番がベアリングと書いてあるので、これなのかなぁ~と。

こんなの初めてだそうです。

うん、やっぱりクラッチ系の相性良くないや。ATが私には良いのかな?

モトグッツィのときはプッシュロッドでしたが、乗り方が悪いのでしょうか・・・。スラストベアリングも逝ってたかな?それまでの車歴ではなんともなかったんだけどなー。

そんなに長く乗ったバイクもありませんが、今回も前回も別に長く乗ってないです。モトグッツィのときなんて、一月で発症しました。まあ中古だけど。

どちらのバイクも12,000km~13,000kmくらいですね。

 

部品はいつ入るかまだ不明。

点検はどうなるのかなぁ~?

点検受けるのかなぁ~?

娘はどうするのかなぁ~?

 

な~んにも決まってません^^;