QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

今年もダメでした><

毎年やってくる、コクワガタ

今年はまだ来ていません。

そして今年は2匹になるかな?っとワクワクしていたら、お亡くなりになりました。

 

冬の食欲、夏の食欲。この違いをちゃんと把握していませんでした。

冬は餌が干からびたら交換していました。それで十分だった。

最近は干からびるより、食べるのが早い。そして一日中食べてる気がする。

 

だから餌を変えようとしたら、もう手遅れでした。

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

今年も来るんだろうか・・・。

自分には育てる資格がないことはわかりました。

息子にはそこを含めて、理解してもらえるならありがたい。

命を理解するというのは、そういう経験からだと思います。