QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

Vespa GTS SUPER 150 通勤で使ってみて2&スラクストン修理は?

梅雨のすごい雨。

そしてバイク通勤・・・。

 

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200709211227j:plain

見えません、さすがイタ車ですヽ(=´▽`=)ノ

イタリアンクオリティというのは、健在みたいです。

以前のバイク屋で代車を借りたときは、KTMDUKEで液晶グチャグチャの表示やら走行中に止まるやらで怒ったことがありますけどw それより全く問題なし!

 

数日後の今日は、天気が良かったのですが・・・。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200709211231j:plain

結露してしまいました。

あまり良くない現象ですよね~? 内部って濡れて良いように作ってないでしょうし。足には使えないなぁと、実感。ツーリング?ならスラでよいのでは?

 

以前乗っていた人から、お店に持っていって治りましたと聞きました。

うん、結構ある話ということでしょう。

 

そんな感じの感想ですが、正直乗っていたら見た目どうでも良い気がしてきました。

車だと、内装重視みたいな。バイクだと乗り味は大事だと思いますけど。

 

 

 

そしてスラクストンですが、まだ連絡ありません。

部品がどうなのかくらいは、すぐわからないのでしょうか?

輸入元に確認。無ければ(無いだろうけど)本国の倉庫のデータベースを確認。

これだけではないのかな?現行車種なんだけど。

それでわからなければ、その報告はしないのでしょうか?

モトグッツィを買ったバイク屋さんは置いといて、レッドバロンさんでも連絡くれました。まあズケズケとこちらからも連絡してましたけど。

グッツィの件から、どこまで言ってよいのかわからなくなっています。

ただこれが車のディーラーだと、ちゃんと連絡が来る。

バイク屋にそこまで求めたらダメなんだろうか?

レッドバロンの営業さんが言っていましたが、広島のBMW・HurleyのディーラーのバルコムさんはBMWの車もディーラーをしているので社員教育が他のバイク屋と違うと言われてました。それだけ車屋バイク屋が違うのかなと思ってみたり・・・。

 

6/27入庫で6/30連絡。

こんなもんだよと思えばよいのですが、気になる性分なのですが連絡したくないという。

自分の仕事だと、迅速な報連相ないと客先からクレーム来るもんなぁ~。

進捗状況も含めて。

 

 

ん~、バイク屋あるあるなのか???