QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

遠回りという名の・・・

今日から盆と言う名の連休です。そして今日は診察日。

休日だからか、朝早く目が覚めました。いつもなら二度寝三度寝するのですが、する必要がないのは嬉しい限り^^

また一番乗りをして・・・と言う時間だったのですが、もう人がいたヽ(゚Д゚;)ノ!!

しかし名前を書いていない。言おうにも車の中で夫婦でお話をしておられたので、そのまま名前を書いて一番でした^^;

9時開院で9時には終わって帰るというのは、いと嬉しい。

次は歯医者の11時半。出かけるにしては時間がないが、帰っても中途半端。

意味もなく遠回りをして帰りました。

 

西原から54号を北上し可部に入る手前で、橋の手前を左折。

チャップリンの秘書だった高野虎市さん寄贈の火の見櫓跡」を探しに行ったのですが、見つからず。イヤフォン持って行ってなかったので。

ヤフブロで行った方の記事を見ていたので、無理だろう(見つけられないだろう)とは思ってましたけど・・・。

先日テレビで高野虎壱さんを紹介している番組があったので、ちょっと行ってみたんですけどね。

ja.wikipedia.org

 

www.google.co.jp

 

そのまま川沿いを北上します。朝だというのと川沿いだからか気持ちよかったです。

通勤の足として使ってきたバイク、ブラブラと乗ったのは4月の桜の時期以来でしょうか? 家に籠もってましたからね。時間がなかったので遠くまでいけませんでしたが、ブラブラするのも良いものだ。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190810160501j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190810160513j:plain

道が狭いから、離合が大変ね。

久しぶりだから工事が終わって道が変わっていたりして、新しい発見もありました。

 

今度はいつ乗れるかなぁ~?

 

 

ちょっとした遠回りなので、乗っていたのは40分ほど。大したものではありません。

帰って歯医者に行くと、やっと虫歯治療終わりました。

8年放置したこともあって、大変でした。良かったよかった^^;

 

歯医者の帰り、やはりこの時間になると暑いですね。