QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ネットのつながり

昨日東京に行っている娘からLINEが。
今から仙台の友達のところ行くぜー!という高速バスの中の写真かな?
一緒に行くのは名古屋の子。
この3人(当時はもっといましたが)小学生高学年くらいからの友達。その頃はスカイプだったか、音声だけで話してました。どうやって知り合ったとかは、知らないけど。まあやめさせる理由もなく、後ろでチャチャ入れてる感じでしたw
そのうち映像も見れるようになり、一緒にネトゲしたり勉強したり趣味したりとゆるい感じが続いた理由なのかなと。
うちの娘みたいに県外に出ると、地元の友達とは帰ったときしか合わないことが多い。
ネットつながりの友達だと、会いに行くのかぁとちょっと不思議な感じ。

自分の頃では考えられなかった、離れた幼なじみ。
羨ましいなと思ってみたり^_^
まあ私の子供の頃にそんなツールあっても、会いに行く行動力私にはないけど。


GW前で病院の待ち時間が長すぎて書いた、独り言です(;^ω^)