QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

MOTORISE

最近嫁さんが気を利かしてくれて、こんな番組を録画してくれます。

vod.bs11.jp

10周年記念だからか、見ていても楽しくない・・・。

出川さんの番組が好きな人は良いかも?

のんびりとスクーターで、ツーリングしています。

ヤマハとホンダと2輪館の提供です。なのでそんな番組。

 

最近娘が出川さんの番組を見て、のんびりツーリングに憧れているらしいです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

東京だと、ゴールデンなのねw

娘には免許を取るなら、小型にしたほうが良いよと言いました。

30kmって、無理でしょ! 若い頃、何度捕まったことか・・・(-_-;)

それに広い道では、危ないですよ。マジで!!

 

そのうちベスパ125くらいで、のんびりツーリングできたら良いなと思っているももたろすです。広島帰ってくるのかな?w

 

モトライズの話はどうなったww

 

追加報告で、スラクストンももうすぐ1年点検。ディーラーにはメールで連絡入れました。対応良しですが、2度目のメールから返事なし・・・。急がないとは書いたけど、返事はすぐするものではないかな?

1度目のメールで質問したことにも、返答が違う方向に向いていて???な感じ。

急がないので、じっくり対応していこうと思います。

正直直接話をするとかもう元気が無いので、メールで済ましたい。

病気からか、気力体力限界です。家から出れない感じ。

バルブの話はどうなっただろう? 昨日一瞬ついたから接触不良か?

 

もうどうでも良くなっているな・・・。

 

昨日の帰りに一緒に走ったスピードトリプル。格好良かったな。

あんなに走らなくても良いけど・・・。

 

話がコロコロ変わって申し訳ありません。

朝の出勤時、色んなバイクと一緒になります。

250ccのモタード。とても早い!ついていけません。250ccで良くね?

ちなみにこの人3台持ちで、楽しんでるみたいです。スモールでね。

そして125ccのホンダグロム。ぬわわkmまで一気に加速。

加速にしても最高スピードにしても、通勤最強だな。

余裕でエンジンフィーリングを楽しんで走る。これが今のバイク。

しかし通勤主体だと、意味合いが違ってくる。

以前ホンダVT250のマフラー替えていたのは、ついて行けなかった。

ホンダってすごいなという感じ。

もちろんそんなスピード怖くて出せない私。というだけだとは思いますけど。

まあ好きで乗っていれば、問題ないんですけど。

 

HARLEYにピッタリの格好のCB1000Rを見ました。マフラーはアクラポビッチで。

チグハグ感半端なくてくすっと笑ってしまいましたが、そんなの個人の自由。

やっぱり楽な方に行ってしまうのかな? 私も歳を取ってしまってますし・・・。