QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

衣替え by 通勤 2

今週火曜水曜と風邪で欠勤していたので、やっと今日で衣替え終了!

 

まずグローブ。手が疲れる(痺れる?)のはグローブが関係しているのではないかということで、昨日暑いのにワークマンイージスに戻してみる。あまり変わらんがな・・・。

柔らかい分、少しマシかな?ブラシーボ?という感じです。

手首辺りから手のひら辺りまで、体重がかかるところですよね。HONDA VTR1000Fに乗っていた頃はそんな記憶はないんですけど、腰が痛くて諦めた。通勤くらいで・・・。

実は手がつかれるのがブラシーボ効果だったりしてw 結局革グローブにして我慢しています。

それで買おうとしていたワークマングローブ

store.workman.co.jp

f:id:QUADRIFOGLIO:20190419085729j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190419085741j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190419085749j:plain

2900円也^^

Twitterでイマイチという評判が・・・。まあいろいろな意見があるでしょう。

それよりも革製だから撥水って言っても撥水スプレーくらいではないかと。これには反論できず。どちらにしてもディーラーで購入したグローブを雨の日に使いたくないので、買うかもです。もう一つあるのですが、毎度手が真っ黒になる。どうしようかな?

 

服装はワークマンイージスを、とうとう脱ぎ捨てました! ←捨ててないw

今はバイクジャケットは先週の試乗会で寒い思いをして風引いたので、モッズコートです。重いレインジャケットを背負っての通勤になりました。

 

ついでですがブーツは? となりますが、一年中ティンバーランドです。土砂降りの雨だと浸水しますが少々ならOK。運転も苦にならずその後歩いてもさほど苦にならず。

値段も高すぎず、気にせず使い倒せます。

ドゥカティ・ムルティストラーダのとき購入して次の日車に接触して汚れたいわくつき。相手の車が確認せず車線変更してきたのでバイクはなんともなかったですが、ブーツ代だけは貰ったというせこい私。相手のおじいちゃんがもうお歳だから警察を呼んで免許取り消しになりたくなかったと言うのが、たぶん真相だったんだと思います。

 

バイクシーズンで乗っていても気持ちの良い今日この頃。でも精神的にちょっと変になってきているのも事実。外出控えたほうが良いのかなぁ~? 明日の診察で、主治医に聞いてみよ。 体調に合わせてって言われそうだけど、それがわからないんですよね^^;