QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ケースの中にないぞ!?

昨日ではなく、金曜日のことです。

朝いつものごとくコンタクトレンズをつけようと、ケースを開けて取ろうとすると

 

 

無い!?

 

もちろんこの時点ではメガネも外しているので、感覚だけで動いています。

いつものことなので。

掴もうとしても、掴むものがない。保存液も流したので、きっちりハマっていなかったのなら一緒に流れたでしょう。

その日は、以前のコンタクトレンズを捨てずに取ってあったのでそれを付けて出社。

合わないから、疲れましたよ。

 

 

と言うことで昨日買いに行きました。

いつものメガネのタナカさん。

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014144635j:plain

廿日市ゆめタウンには別店舗も入っていてどちらにしようかと思いましたが、値段って殆ど変わらないみたい。それなら今までのところで良いかなと。データ残ってるし。

ゆめタウン内の眼科へ行って処方箋を書いてもらう。

以前の眼科はなくなっていて、新しい病院になってました。

以前と比べて?今緑内障で通っている眼科とも比べて、患者が少ない・・・。

直ぐにできて楽なんですけど、どうなんでしょう?

あと不思議なんですけど、コンタクトメインの眼科ってどうして主治医が無愛想なんでしょうか?いつもこんな気がする。緑内障で通っている眼科もコンタクト販売していますが、医者は普通に接してくれます。

固定客を自分で取らなくて良いから、偉そうになるのかな?楽だからとか?

愚痴はやめとこう。もう言ってるけどw

 

お店に戻って注文して帰りました。納期等はまた電話でとのこと。

息子も機嫌が悪いので、ついでに昼食。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014144808j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014144816j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20191014144824j:plain

サンマルクカフェです。

息子はパフェで納得してくれました・・・。

 

 

 

という事はなかったです^^;

 

 

ついでにメガネも買いたかったのですが、昔みたいにセットで5000円とかもう無いんですね。高いの要らないし、どうしよう。

眼鏡市場でその日に出来るか聞いたら、出来るとのこと。処方箋を見せて、だいたい確認しました。そうして高いフレームを勧めてくるので、「いや、安いので良いです」と最初にも言っていたのに再度言うと、スーーーーーーーーっと遠くへ行ってしまいました。利益にならない客はいらないらしいです。店長なのに。

 

 

そんな感じでメガネはあきらめて帰宅。どうしたものか。

難儀な正確よのぉ~><

 

 

 

帰宅後電話が来て、メーカーに在庫がないので最終的に手元に届くのは月末になりそうです。

おめめ、厳しいよう(T_T)