QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

PCオーディオ

お久しぶりな感じで書くことあったのですが、気が進まず…

そういえばPCオーディオどうしようかと考えつつ先延ばししてました。

 

PCオーディオなので、再生はパソコン。

音源をどうするか?

NASを考えていましたが、外付けハードディスクではダメなのか?

スマホのデータのバックアップを考えると、NASが良いかな。

でも写真データだけだし、それくらい時々つなげて転送したら良いとも思う。

音質的に言ったら、外付けSSDなんだろうか?

 

ハードディスク整理しないとタップもえらいこっちゃです。

その次の話としては、タップはノイズフィルタ内蔵にするか?

パソコンのタップに、高額なものは使いたくない。

でもオーディオ店に聞くと、大事であって設置も含めて。

 

スッキリさせたいというのが一番なのですが、どうしようかなー(^^ゞ

USBDACは、液晶がバグっていてもう危ない感じ。

メーカーは廃業したので、買い替えたいけどまだ再生はできるしお金の問題。

パワーアンプは、真空管まだ大丈夫( ´∀`)

 

CDとかもう聞かないし、でもサブスクは音質悪いし。

どうしたものかよくわかんなくなってます(-_-;)

 

考える時間だけは、あるのですー_(┐「ε:)_コテッ