QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

犬?

うちの愛犬、「ももちゃん」こと「ももたろすくん」。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181025095935j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181025095944j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181025095951j:plain

私が仕事から帰ると、走り回って喜んでくれます。黙って走り回ります。
そして食事を食べていると、「早く俺のもくれよ~」と言わんばかりに「キュ~ンキュ~ン」?「ク~ンク~ン」と言う感じに鳴きます。
そして満足したらゲージに帰って鼻を鳴らして「フガフガ」と。
寝る時は「擦ってくれよ~」と言う感じで寄ってきて、擦ってあげると猛烈に「フガフガ」と言います。

 

そうなのです!「ワン!」と吠えないのです。

 

そんなももちゃんですが、最近久しぶりに「ワン!」という声を聞きました。
それは私が休みの日ももちゃんと二人で家にいたのですが、私はパソコンももちゃんはゲージで寝てました。

そんなときに突然「ワン!」っと。

 

そうです、寝言です!ww

 

お客さんが来ても人見知りで近づかず、警戒心で吠えたりもしないももちゃん。
散歩が嫌いで、外に行っても一歩も歩かないももちゃん。
息子が苦手で、息子が寝ると息子の布団の上で「早く寝ようよ~」と誘ってきます。

 

愛犬「ももちゃん」の、ちょっとした紹介でした