QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ブルーマジック使ってみました

最近ブログのお知らせが来なかった私。

迷惑メールに入っていました。

一度間違えて入れたからかな?

巧妙な偽メールが増えているので、判断も厳しくなっています。

自分のメールを参考にして新しい偽メールを作るというのはどこかで見ました。

これ自体はただの偽メールを作るだけとか。

それを利用して詐欺メールやウイルスを添付するとかはまた次の話だとか。

メールアドレスを見たら良いというも、ちょっと判断しづらくなっています。

皆さん、お気をつけを。

 

ということで昨日ブルーマジックを使ってみました。

結果は写真撮る気も失せたほどでした。

前提として研磨剤(コンパウンド)が入っていないと言っていること。

本当に入っていないなら、一生懸命磨いている動画はなんだろう?

入っていないのなら化学反応で落とすのではないのかな?錆取り剤みたいに。

ネットでは入っていると書かれていますが、それだと研磨力が足りない。

最後の仕上げでというのなら、違うもので良い気がするけどどうだろう?

私みたいなズボラな人には物足りないし、こまめに手入れする人だと違うものがある気がします。

ポリッシャーなど使うのが前提かな?

帰って陶器製の洗面台をちょっと磨いてみたら、テカったみたい。

金属でないからコーティングは別の話になりますが、これくらいの研磨力ということだろうか?

こんど車のヘッドライトしてみようかな(^^ゞ

 

そういうことでバイクはきれいにならず。

前回使ったスプレー式の研磨剤、行方不明になったので探してみよう!