QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

プチツーその後&色々

本日は朝から雨。バイク取りに行けんがな(-_-;)

止む気配が一向にないので、昼からお出かけを。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708192348j:plain

雨止みません(T_T)

 

最初はワークマンへ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708192436j:plain

バイク用のレインウェアが、ネットで評判良いらしい。それで5,800円とお安い。

チェックですよチェック!作業者の味方ワークマン。機能は追求していると確信。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708192457j:plain

確かに5,800円作りからしてもお安いです。ネットでのインプレ見てみると2年大丈夫とか。このお値段なら十分でしょヽ(*´∇`)ノ

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708192716j:plain

ついでにグローブもチェック。昨日の雨でグローブ濡れたのですが、ごつい革だとなかなか乾きません。それに暑いですしね。物は試しと見てみると、良さそうなのが、580円。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708192915j:plain

最後はブーツ。今回の雨だと太刀打ちできませんが、防水仕様無いかなと。放電とか鉄板入っているとかの安全面はありますが、防水に関してはやっぱり長靴を使いなさいみたいです。雨が止んだあとの長靴、操作しづらさが強調されるんですよね(-_-;)

 

結局ゲットしたのがこの2点。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708193230j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708193241j:plain

明日雨が降って欲しくはないですが、効果がどれほどのものか早くチェックしたいですね^^

 

次は病院です。

息子は最近咳き込むので病院で薬をもらってますが、嫁さんもおかしいと。

そう言われると私も調子が悪い。咳・喉・鼻水等々。

病院に行ってみると、百日咳ではないかと。ホンマかいな?家族3人で?

薬を貰おうとすると、隣接の薬局は休みらしい。当番医やろ、なんでやねん!

しょうがないので別の当番医のところまで、薬を貰いに行かないと・・・。

 

ついでなので、近くの産直市場へ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708193440j:plain

お野菜はあまりお安くなかったので、息子とジェラートを。なんでも豊栄のものだそうです。ストロベリーとチョコチップね。3人で2個がちょうどよいです^^

 

病院の帰りにバイクを実家に取りに行く。その頃には雨も止んでグッド!

そこからバイクを家まで運んだだけですが、途中にひまわり畑があるというので偵察を。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708193820j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708193833j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708193849j:plain

構図がわからない^^;

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708193909j:plain

車も入れてみたりw

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708193941j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708193956j:plain

ひまわりはどこへ行った?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

写真を見ていると、ヘルメット新調したくなってきましたw

f:id:QUADRIFOGLIO:20180708194024j:plain

こんな感じかな?

やっぱりグローブは乾いていなかったので、新しいグローブ使ってみました。薄いので動きやすくて涼しい。雨の日用ではなく、夏用で良いのではないか?バイク用ではないので危ないかなとも思いますが、どうしよう?とりあえず580円でこのようなグローブを経験して、バイク用のちゃんとしたのを買う。それでも安いので勿体なくないです。

ちょっと使ってみようと思います。手をつく箇所については補強してあるので、良さそうでもあります。ただその部分がもう少し厚くないと、素手で握っているような感じで手のひらが疲れるかな?と言う実験も兼ねて。

 

写真はよくわからないので、これで良しとして薬局へGO!

処方箋を見ると嫁さんがいらない薬が入っていると言い出す。どうも下剤らしい。

私すでに飲んでるんですけど??? 薬局につくと嫁さんがその辺は説明して、その薬は無しになりました。もちろん私と嫁さんの薬は一緒です。

 

そんなこんなであとは食料品を買って帰って今日のミッションは終了。お店に行くと、野菜やらたまごやら輸送できなかったものが多かったです。帰りに見た丸亀製麺が材料届かず休業していたのが、一番驚きましたけど( ̄O ̄;)

 

今履いているブーツは、ティンバーランドです。今現在も乾いていません。

そのうちワークマンで購入して、2足体制になるかもww

レインウェアは、丈夫そうな分コンパクト差に欠けてました(^_^;)

結構ワークマン、気に入ってます(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村