QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

転んでもただでは起きぬ

今日突撃してプチツー行ってきた。

そこで気がついたこと。「グーグルマップ便利やなぁ~、音声ガイダンスとかあると見んでも良いちゃう?見るにしても音声ガイダンスは、必要やな。」

先日機種変更したスマホ。イヤフォンが付属しているのを思い出して、使ってみました。グッジョブ!

問題は耳からすぐに外れる。だったらカナル型にしたら良いのではないか?そうしたら、周りの音が聞こえなくなるのではないか?カナル型はある意味耳栓ですからね。

しかし今日使ってみて思ったのが、エンジンの音のほうがうるさい(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

本当にプチツーだったので、音を大きくすれば良いとかそういうのも試せませんでした(-_-;)

帰りに電気屋に寄ってみて、気になったのはブルートゥースイヤフォンです。配線でているのは、危ないですから。やっぱり買うなら通販かなと、そのまま帰ってしまいました。貧乏性やなw ちなみに音質は求めず。それ言い出すときりないのでw

  

 

こういうのが良いのかな?マイクも付いてるから電話もできるの?

 

 

こういう耳かけが付いてるとズレないんだろうけど、ヘルメットするから関係ないのかも?そもそもヘルメット被れないとか?

  

 

 お高いから買えないけど、配線無いのは便利?ポロってならないのかな?普通にしてるのは考慮してあるんでしょうけど、ヘルメットを被る時と脱ぐ時取れない?こうなるとマイクはないんでしょうね。

 

やっぱりネックタイプのマイク付き。安いし会話することがあるかどうかわからないけど、いざということを考えると欲しいかな?

 

と色々あるので、検討してみましょう。バイクに合うブルートゥースイヤフォン。

またネットで波乗りしようかなヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村