QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

家族でお出かけ

3連休どこも行かないというのも、どうなのか?と言うことでおでかけです。
植物公園に行ってきました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204145j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204154j:plain

広島市植物公園!

息子の障害者手帳用意してたら、中学生以下は無料でした。中学生はお金取っても良い気がするんですけど、市は太っ腹だw
ちなみに障害者は半額ではなく、無料でした。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204230j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204237j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204247j:plain

池の鯉は、餌をあげていません。慣れで人が寄るとくるみたいですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204301j:plain

胡蝶蘭は、今の季節だったのでしょうか?

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204309j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204341j:plain

アイスを見ると、しょうがありません。休憩です(^_^;)

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204554j:plain

バオバブの木が、今はメインみたいでした。よく運んだよね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204604j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204612j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204621j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204630j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181008204659j:plain

アサガオがまだ咲いてました。

 

たまの3連休の外出。息子は楽しくなかったかな? 体が動かせる、公園が良いですね。親も良い息抜きになったようですが、困ったのが猫の1匹がもう元気が無いようです。2匹飼っていて生まれた子たち。7匹だったかな?みんな実家で育てました。娘たちが幼稚園に入る頃生まれて名前をつけたはずだから、もう20歳位。あと3匹しかいません。悲しいですけど、しょうがないです。うちのももちゃんも、もう10歳ですからね。

 

さぁ、明日からも頑張ろう╭( ・ㅂ・)و̑

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村