QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

免許更新!

昨日有給をとって、行ってきましたとも!免許更新へ!!

 

2時間の講習は疲れましたです。悪いのは私ですけど・・・。

その割にはちゃんと最後まで聞いておりました。法律改正やらバイクはヘルメット、そしてプロテクターが必要などヽ(ill゚д゚)ノ

結果次は3年更新になりました。

順番を待っているときはもう周りがうるさくて、結構パニック状態でした。

人が多いだけだとなんとか我慢できそうですが、色んな所からの話し声が入ってきて混乱するみたいです。それに心配性も合わさって、汗汗でした><

そのときに気になったのが、いろんな症状(病気)の人は相談窓口へと書いてありました。てんかん・発作・躁鬱・統合失調症(だったかな?)などなど。私はこれに当てはまるのかわからないので、黙っておきましたけど・・・@@

 

更新が終わった頃を見計らって嫁さんのお迎えです。バイクは乗ってるくせに車の運転を控えてる私。なんだろねぇー。

そのまま近くのアウトレットモールへ、お昼ご飯を食べに。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190711113832j:plain

天気悪いですけど、小雨程度でよかったとしましょう。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190711113916j:plain

今回はこんなお店へ。色々あるので、悩みました^^;

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190711113956j:plain

相変わらず少食は我が家。2人でこれでも多かったです。調整難しいな。

 

その後バイクのジャケットが欲しくて歩き回ったのですが、結局買わず。

気になったのはアウトドアメーカーの結局はモッズコートっぽいの。

安くて悩んだのですが、安全性ととあるブログで言われていた中途半端でよいの?納得できますか?というのが最後まで引っかかって買わずです。

だからといってまともなちゃんとしたバイクジャケット買う気がしないんですけどねーw

 

それから息子のお迎えには時間があるので、大人としての義務を果たしに。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190711114458j:plain

 

そして近くの郵便局へ不在通知書が入っていたので、物を取りに。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190711114610j:plain

郵便局も必死なのね。という感じです。買わないけどーw

ちなみに物とは、エネキーです。ちゃんと手続きしておかないと今までのが使えなくなりますからね。

 

時間はまだあるのでMAZDA3でも試乗へ~、と行ってみたら定休日でした。

次の週末はMAZDA6の発表のようですね。アテンザと違いがわかんないな。

 

 

そしてお迎え。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190711114802j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190711114810j:plain

 

意味もなくバス停で写真をパシャリ。スマホでも別に良いかという感じ。ただ使い方がやはりわからず。いろんなモードがあるみたいだが、撮っても違いわからずじまい。

 

ときには嫁さんと2人でうろちょろも、良いものねーという感じでした^^

このあと相当の疲れで、家で屍のように・・・。