QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

歯医者か~ら~の~・・・何?おっ!

本日は晴天なり。

 

ちゃうちゃう。午前は歯医者に行ってきました。ちょっと用事があるので歩いて5分の距離をおバイクで。

出かけようと駐輪場に行くとマンションの管理人さんが掃除されておりました。

気持ちよく挨拶をすると、管理人さんがやってきて長話。井戸端会議とでもいいましょうか?w 予約時間の30分前にすることがないので出たので、全く問題なし。

バイク好きだね~とか昔の免許制度はどうのこうのとか友達はトライアンフドゥカティヤマハ乗っているよとか〇〇さんもBMW(1200RS)乗っていて好きだよね~とか色々と・・・^^; うちの嫁さんともよく話をしていますよとかも言っておられました。みんなバイク好き、車好きみたいですね。

今の管理人さんはよく動くし話しやすい。そして言わないといけないことと余計なことは言わないということをちゃんとしています。バイク乗りの人を色々教えてくれるのは、プライバシーに反してるかな?逆にマンションの人でツーリングとかなったら面白いですけどw

以前マンションの発達障害の子どもが粗相をしたとき、嫁さんが管理人さんに報告したら黙って掃除してくれたそうです。そして親には黙っておきましょうとのこと。できた人だ。そういう話も聞いているししているので、管理人さんをうちの家族は信用しています。

 

ということで歯医者へ。

早く着いたにもかかわらずすぐ治療してくれて30分以上したかな?

クリーニングと虫歯1本治療。まだまだありますよ~。8年分だものw

 

歯医者が終わって実家へ。

兄貴が明日九州へ行きます。お義姉さんの実家です。姪とお義姉さんは学校の関係で、3月末には引っ越ししていました。兄は去年度分の仕事が終わらなかったので残っていました。アパートは引き払ったので実家にいた感じです。それがやっと仕事が終わって明日行くというので、さすがに会わないわけもいかないと思い、行ってきました。

近くですけどね。

まあ特に何かした訳ではありませんでしたが、これで良いのでしょう。

兄は部屋の掃除で大変そうでしたけど。大量の本・レコード・CD・楽器やオーディオなど、大変なことになっております@@

有るもの好きにして~って感じでしたので、私が元気になったらネットで売るかな。

高価なスピーカーケーブルがあり、使わないなら貰おうと思ったらどうやら私が買ったものでした。記憶に無いよw とりあえず持って帰って、今使っているのと比べて要らなかったら売ろう。2~3万円にはなるだろう。(Aural Symphonics)

あとはCDプレーヤー。WADIAというメーカーのでとても古いのですが、腐っても鯛。良いものは売れるのです。しかし壊れているらしいので、ちょっと怪しい。

そしてヤマハのモニタースピーカー。YAMAHA NS-10Mかな?

今でも売れるらしいのですが(良い音するよ^^)、5本有るのです。5.1chで使われてた人のを中古で買ったのですが、残ってもしょうがないのでということで4本分の値段で買いました。どうやって売ろうかな?5.1chにするには大きすぎるから売れないと思うー。

あとは売れなさそうなギターや、DTMの機材等。売れないだろうな。

CDは売れないでしょうけど、アナログは私が価値がわからない。高ければ万単位で売れるんですけどどうでしょう。

あれこれ含めて、私の気力次第。今の体調ではどうにもならん!

 

そして昼ごはんをよばれていると、通り雨(T_T)

あきらめてスマホ見ているとFacebookで、近くであろう人がバイクのパーツを塗装して雨にやられてました。泣けるよねー。

 

兄貴にお別れを言って、ちょっと近くのホームセンターへ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190622153512j:plain

途中でパシャリ。地元の人なら、どこかわかるかなぁ~?

f:id:QUADRIFOGLIO:20190622153608j:plain

お店でパシャリ。やはりスラクストン格好良いなぁ♡

f:id:QUADRIFOGLIO:20190622165106j:plain

後ろも。スリムで良し!!

 

来た理由は家の浴室の換気扇。動かなくなりました。売ってあるかなぁと思って偵察に来たのですが、有るには有るが無いに等しいくらいです・・・(-_-;)

アマゾンで買うかw

 

ということでそのまま家に帰って、もう出ません。動きたくないのや。

 

 

 

ついでということで、昨日嫁さんからプレゼントを貰いました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190622153958j:plain

バイクでプチツーのとき、使ってということです。ショルダーバッグにもなるし、ウェストバッグにもなります^^ たぶん私が動けなくなっているので、気を利かしてくれたのでしょう。いつバイクでお出かけできるようになるかわかりませんが、ルンルンです♪

f:id:QUADRIFOGLIO:20190622154213j:plain

今日使ってみましたが、財布とスマホしか入りません。私は車検証や保険証はカバンに入れるタイプなのでアウチッって感じ。そしてデジカメ入らない・・・。

 

嫁さんには言えないよ。これからのバイクでぶらり旅は、スマホ撮影になりますw

それがいつになるかは、半年単位で考えといてください。冬までには一度いつものコースで良いので、行ける体調に戻りたいです!!

 

本当にベスパで良い気がしてきたよ。トホホ