QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

体験講習

Vespaちゃんで、娘を後ろに乗せていってきました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628212705j:plain

また来たよ^^

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628212724j:plain

タンデムだと、ここに来るときの坂はちょっときつかったです。

でも普通のスピード、出てましたけどw

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628212831j:plain

うん、これはどうだろう?

バイクは好みに合わなければ買い換えるくせに、ヘルメットは使い続ける。

妻にVespaにはMOMOよねって言ったら、ヘルメット買い換えるん!?って強く言われました。Vespaについては、特に何も言わず・・・。

ちなみにガソリンも注意しないとこぼれます。ネットでもよく見かけました。

どう注意するのか知らないけど。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628213105j:plain

やってますねー、懐かしいわぁ。

20数年前、まだ教習所で大型取れなかったので一度だけ練習に来たよ^^

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628213230j:plain

時間が余ってマスクとジャケットで暑いので、カフェラテ買ったら可愛い♡

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628213440j:plain

お昼時間だったので、皆さん歩いてコースをおぼえているようでした。

私今だとおぼえられないですね><

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628213542j:plain

うん、早速倒してる!ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628213829j:plain

重そうに押してる。当たり前です。初めてのバイクだもん。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628213949j:plain

見ていて怖いわ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628214006j:plain

小型も説明聞いてるみたい。

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628214054j:plain

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628214114j:plain

CB400とNCが教習車みたいです。出足は違うでしょうが、大して変わらない気もするけどどうだろう?

 

最後に外周を一周2速の惰性で、ゆっくり走ってました。

動画しか撮らなかったので、上げれないから不便ね。You Tubeとかめんどいし。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20200628214405j:plain

とても疲れた感じで帰ってきましたw

 

さあこれからどうするのでしょうか?

深くは聞かないでおこう。押し付けることになるから。

教官からは、中型を勧められたそうです。

補習込みの安心パックがあるのと、金額変わらないから。

中型のATは、意外に重たいから勧めないと。

 

 

そうしたら~~~、モンキーどうだろう?みたいな・・・。

どうも話してたら、スクランブラー系が好きっぽい。

レトロな感じのかな?

 

そこも親と同じか、むすめよ・・・。