QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

行ってみたー そして歩いたー 8 第2章

月曜日は書いたから、水曜日と金曜日。

暑さがひどくて持たないので、水曜15時・金曜14時くらいまでだったかな?

(病気になってから、自宅に居ない時は昼食摂らなくなってます。ちょっとした休憩のみ)

金曜日は、いつも水筒(500cc)3本で1日でしたが、昼でなくなりました。

 

 

金曜日1万歩いかず。

この日はバイクの点検の代車で借りていたVespaでウロチョロしてみました。

楽だわー、楽です。ウォーキングにならないけど逆に言うとそれでもこれだけ歩いてた^^;

Uターンも楽。4mの道でもくるっと回れます。スラだと何回切り返すことやら…。

それ以前に、諦めますけど。

遠く離れた山奥(神社の川沿い上流の憩いの場かな?)に行く用事があったので行きましたが、道が細くても気にならず道を間違えてもクルッと戻れる。ステキ♡

ただ現地までのバイパスなどを30kmほど走るのは、退屈で眠たい。危ないです(私だけ)。

ヘルメットはいらないから不便だなと思いながらも、リュックは入ります。

しかし必要なものを出した状態なので、行き帰りは入らず。

外車だから~。というのもありますが、外車だから良いの?

ヘルメットが入るスクーターが良いな。

行き帰りもこのスクーターだと寄り道する気になる。大型だとそのまま帰りたい。

これも私だけでしょうけど、一つ一つの動作が億劫になってます。

なんだかなという感じで、どっちにしてもバイクの在庫はどのお店もないでしょうからのんびりしましょうヽ(´ー`)ノ

 

途中おたまじゃくしがいました。

こどものころを思い出しますが、このとき汗ダラダラで写真で精一杯。

 

 

さあ、スクーターは返したので今週は歩きます!

しかしね。

暑さゆえの、熱中症は気をつけよう。

そして天気はずっと曇りで、降水確率50%以上。

どうするかな・・・(´・ω・`)